09.塗装とかサビとか

修理した

というわけで、ショップで修理してもらいました。
板金塗装ですが、一見
何事もないように元通りです。

時間が建つと差が他の部分との差がでるかもしれない
とのことでした。

Img_3873_2

しかし
元通りにするために大金を払うというのは
悲しいものがありますね。
今後気を付けたいです。



| コメント (0) | トラックバック (0)

やってもうた

先週の日曜日の夜、雪が降りだす少し前
雨が降っていました。
くねくねした路地で、目的地を通り過ぎ
バックで戻ろうとしたところ
バキって激しい音がしました。

Img_3830_2
結果は見てのとおりです。
電柱に激しくヒットしました。
被害者がいないのがせめてもの救いか。
こんなに激しく車をぶつけたのは記憶にないかも。
ちょっとショックです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

立体駐車場の続き

結局ですね。
駐車場を管理している事務所に行きまして、
遠くでも良いので、平地に変えてもらえませんかと
お願いして、立体駐車場の鍵はお返ししたのでした

Ca3a0322

こちらの駐車場ならば空きも多くて、大丈夫でした。
やや離れてはいますが、こちらの方がストレスないです。
三月のくじ引きで、近くの平地が当たるのを
期待したいと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

立体駐車場

というわけで、引越したのですが、
駐車場は三月のくじ引きまで、立体の下に
なってしましいました。

操作は面倒ではないですけど、
例えば雨の日に一人で大荷物で帰ってきた時など
どうしたら良いのという不便さがあるでしょう。きっと。

Dscf9851_2

この話をアルファに乗っている友人にしたところ
そんな事より、立体の下は湿度が逃げないから
車がすごく錆びるよ、と言われました。

確かに、そんな気もします。
冬はまだマシかもしれませんが・・・。

でも仮に立体の上だとしても、オイル交換なんて
できないよな、と考えたり。

立体ではない駐車場もあるので、
三月のくじ引きに期待しようと思っています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

やっちまった

先日の妻に続き、私も壁にこすってしまいました。
悲しい。

Dscf9790

ざらざらした壁なので、ダメージが大きいです。
ホイールキャップの頭もへこんでしまいました。

Dscf9792

タッチペンで塗りました。仕方ないです。
どうもあれ以来、自分の車幅感覚が疑わしく、
ギリギリまで寄せられなくなりました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

予兆

 

最近こんなことがあったそうです。

妻がガソリンスタンドに入ったところ
「なんだ? アーモンドグリーンのビートルが来たぞ」
「ミニとビートルが混ざってるみたいだ」
と指摘されたそうです。

わかる人にはわかるんですね。

Ca3a0234

で、スタンドを出ようとしたら、
エンジンがかかりづらかったそうで、
「がんばれ」と応援されたとか。

これがまた問題の始まりでした。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

10円ハゲを塗る

すみません、また久しく空いてしまいました。
去年ほどではないですが、暑い夏でしたね。
まだ過去形にするには早いのでしょうが、
昨日、今日あたりは大分涼しいですね。

ちょっと前の話ですが、miniの店で買った
塗装の話から。

Dscf9354

これは、妻がぶつけた傷です。

Dscf9356
Dscf9355

あと2箇所あって、3枚目の写真の左リアは、
塗る直前に気づきました。
私が思うに2枚目の10円ハゲですが、
これは何らかの力が働いてリアバンパーがぶつかった
のではないかと思うのです、その力でリアの
ホイールカバーが歪んで、3枚目の写真のように
塗装が割れたのではと考えています。

Dscf9353

というわけで、これらを用意しました。

Dscf9357
Dscf9358
Dscf9359

いきなり結果です。
特筆すべきことはないですが、目立たないようには
なりました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ミニの店

ハゲを直すために、ミニの専門店から
タッチペイントを取り寄せようと思い
メールで発注したのですが、
ショップが思いのほか家の近所だったので、
取りに行ってきました。

Dscf9330

ビートルで乗り付けたわけですが、
お店の方もミニが来ると思ったところに
ビートルが来たので、
さすがにびっくりされていました。

その日のことがお店のブログに出ています。
ビートルは店の方々にも大人気でしたよ。

2年程前に国領から府中に移動されたそうです。
大変皆さん感じの良い方で、いい感じのショップでした。

私がミニに乗ってた頃にあったら、
通っただろうなと思いました。

久しぶりに間近で見るミニも、また魅力的な車でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

さらに負傷

今日のウチのあたりの最高気温は35度。
今年は梅雨明けも早くて、長い夏になりそうです。

Dscf9252

妻が車を擦りました。
ハンドルを切った状態で停車してあった車を
発車しようと下がった時に、壁に当たったそうです。

前回の10円ハゲもあるので、補修を考えないと
いけないですね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

10円ハゲ

塗装後、今年は年4回のワックスがけを宣言したので
早朝に起きて、やろうと思ったのですが、
はじめるのが遅く、9時にはもうやってられない暑さになり
結局、今日は水洗いだけで終わりました。

ところで見つけてしまいました。
塗装のハゲ。リアバンパーの手前で
この部分はバンパーに守られているので
何かにぶつかるとは思えないのですが?
何なのでしょう。

Dscf9228
Dscf9229
Dscf9230

まさか、これからボロボロはげてくるなんてことは?
ちょっと様子を見てみます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧