« 2017年1月 | トップページ

2017年11月

4年ぶりのワイパーゴムの交換

すっかりブログの事は忘れておりましたが、
気が向いたので更新してみます。

ワイパーのゴムがこんな風になりました。

この時以来ですから、ずいぶん長く換えていなかった事になります。

これだと、キレイに拭けないわけです。

P1800122

flat4さんとかで買うと、ワイパーブレードしか売っていないのです。
ゴムだけ買いたいですね。

ということで国産車用の550mmというのを買ってきました。
ガラコの撥水効果のあるちょっと高いものです。
1000円くらいしました。幅は6mmです。

P1800121

下がいままで使ってたヤツ。ちょうど2倍の長さですね。

P1800123

これを真ん中で切るわけです。
金属が2本入ってますね。これも真ん中で折るわけです。

P1800124

取り付けました。

Img_6799

どの程度、撥水効果があるのは試すのが楽しみです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ