« 2015の終わり | トップページ | やってもうた »

2016年の始まり

あけましておめでとうございます。
2016年が始まりましたね。

年末にコイン洗車場に行ったので
ピカピカになりました。
ペダルのあたりの泥も掃除機で吸ったので
すっきりです。
ワックスも塗ってみました。
細かな傷などを見つけると、
もっとこまめにやると良いのだろうと思うのですが
なかなか、年末くらいしかやらないものです。

Fullsizerender_2

ブログですが、今年は月に一度程度は更新したいなと
目標をたてました。(^_^)


« 2015の終わり | トップページ | やってもうた »

14.どうでもいい話」カテゴリの記事

コメント

月イチの更新目標、いいですね~。
ビートルに乗ってコンビニで新商品買ってきた、 でもいいじゃないですか。(^^)
私の方はバッテリー爆発という経験をしまして春の車検でのオルタ交換を考えております。
その他にもちょこちょこあるので結構かかるかも¥。
現在、貯金に励んでおりますw

投稿: 新人類 | 2016年1月 2日 (土) 21時22分

えっ、バッテリー爆発?
ちょっと妻には聞かせたくない話ですが(^-^;
どういう状況だったのですか?

投稿: kaf | 2016年1月 3日 (日) 08時08分

車両購入時から過充電傾向でした、夜間ライト点灯時に過充電が始まるとクヮ~っと光量アップするという状況でしたが10秒ちょっとでおさまってたので気にしていませんでした。それがさらに悪化していたんですね・・・休日気持ちよくドライブしてたら突然「パン!」という爆発音一瞬タイヤの破裂!?と思いましたが明らかに車内からの音です、「バッテリーだ」!硫黄臭というんですか臭いがしますし車内の窓も一気に曇りました。過充電のバッテリー爆発、噂には聞いてましたがまさか自分に起こるとは・・甘く見てましたね,反省反省。

投稿: 新人類 | 2016年1月 3日 (日) 23時50分

新人類さんコメントありがとうございました。
運転中に爆発ですか、それはショッキングですね。
山奥で起きたりしたらさらにぞっとします。
バッテリー液が減っていたとかなんでしょうか。
メンテナンスフリーのバッテリーを使っていると
対策としては、ある期間で替えるくらいですかね。

投稿: kaf | 2016年1月 4日 (月) 19時23分

バッテリー買い換えて1年で爆発でした。
当時、ここでバッテリー購入に関してsky dogさんにアドバイス
頂いておきながら お恥ずかしいしだいです。(>_<)
でも勉強になりました!
あざーっす!1

投稿: 新人類 | 2016年1月 5日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/63266775

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年の始まり:

« 2015の終わり | トップページ | やってもうた »