« 2015年2月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015の終わり

久しぶりに載せたのが薄汚いオイル交換の写真だったので
もう一つ記事を載せておきます。話題は別にないですが。

Cimg8534

もう年の瀬ですが、ビートル君は今年も頑張ってくれました。
今年設置したETCも特に問題なく動作しています。

来年もまだまだ走り続けますよ。

| コメント (2) | トラックバック (0)

オイル交換2015冬

ブログを更新するのはとても久しぶりです。
せめてオイル交換のメモだけは残しておきたいと
思って、久しぶりにログインしようとしたらパスワードを忘れ難儀しました。(^_^)

12/20 妻の実家の大掃除でオイル交換しました。
あろうことか一年間しなかったということです。
オイルが減ってタペット音がするので、足したりは
していましたが、立体駐車場になり、自宅で
オイル交換できなくなってからは、妻の家に行く時が
数少ないチャンスになっています。

オイルフィルタも替えたかったのですが、見つからず
いつから替えていないのか不明です。

Img_3625_2

今回は抜くだけでなく、茶こしなんかも外してみましたが、
ひどいもので紙のガスケットがこびりついて苦労しました。
今後は紙のガスケットはやめようかと思いました。

Img_3626

Img_3627

ちょっと苦労しましたが、エンジン音ははるかに良くなりました。
こんなことじゃいけないですね。





| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2016年1月 »