« ETC動作確認 | トップページ | 2015の終わり »

オイル交換2015冬

ブログを更新するのはとても久しぶりです。
せめてオイル交換のメモだけは残しておきたいと
思って、久しぶりにログインしようとしたらパスワードを忘れ難儀しました。(^_^)

12/20 妻の実家の大掃除でオイル交換しました。
あろうことか一年間しなかったということです。
オイルが減ってタペット音がするので、足したりは
していましたが、立体駐車場になり、自宅で
オイル交換できなくなってからは、妻の家に行く時が
数少ないチャンスになっています。

オイルフィルタも替えたかったのですが、見つからず
いつから替えていないのか不明です。

Img_3625_2

今回は抜くだけでなく、茶こしなんかも外してみましたが、
ひどいもので紙のガスケットがこびりついて苦労しました。
今後は紙のガスケットはやめようかと思いました。

Img_3626

Img_3627

ちょっと苦労しましたが、エンジン音ははるかに良くなりました。
こんなことじゃいけないですね。





« ETC動作確認 | トップページ | 2015の終わり »

02.オイル交換とか」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
こんな中途半端なところにコメント、すみません。

けっこう前から時々のぞいてます。

私もビートル乗りです、メキビーですが。
参考にしてます。

1996新車で購入し、20年が経ちました笑

これからも時々読みにきますね。

投稿: heureux | 2017年1月13日 (金) 13時09分

heureuxさん、はじめまして、コメントありがとうございます。新車で買われて20年ですか素晴らしい。
その頃だと、オートトレーディングセンターとかで買われたのですかね。
私が買ったBUBUも今ではサポートしてくれないんだろうな〜
すみません、話が逸れました。^_^
たまーに更新しますので、よろしくお願いします。

投稿: Kaf | 2017年1月14日 (土) 13時42分

Kafさん、そうです、オートトレーディングです。
懐かしい名前を見ました笑。
今は元マルカツで面倒見てもらっています。

よろしくおねがいします

投稿: heureux | 2017年1月16日 (月) 14時42分

当たりましたか。smile
懐かしいですね~

投稿: kaf | 2017年1月16日 (月) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/63204438

この記事へのトラックバック一覧です: オイル交換2015冬:

« ETC動作確認 | トップページ | 2015の終わり »