« 2015 | トップページ | ETC動作確認 »

ETC設置

高速道路を無料にすると言った政党があったことも今や昔。
私が生きている間、高速道路は有料のような気がします。

そんな前置きはどうでもいいですが、
最近は、野鳥撮影などで遠出することも増えたので、
ETCを買いました。

まずETCカードを作りまして、
次に、ネットショップでETCを購入して、
セットアップは車検証を送ってやってもらいました。

Img_1590

本日は取り付けをやりました。
ポイントは、下の写真ですね。
ボンネット下からケーブルを引いて
キーの近くの穴を使って車内に通しました。
それくらいです。

Img_1617

あとは、オーディオに続くACCとアクセサリーを分岐して、配線しました。

Img_1619

設置終了です。高速には乗ってませんのでテストは
まだです。

Img_1620

アンテナはまだ仮設置です。
バックミラーの近くにしないといけないようですね。

Img_1618

思う事としては、久しぶりに車内で配線なんか
しましたが、体が硬くて難儀しました。
年齢を感じる今日この頃。

« 2015 | トップページ | ETC動作確認 »

03.ナビとかオーディオとか」カテゴリの記事

コメント

私もたまにETCほしいなって思うときあります(笑)

投稿: uni | 2015年2月11日 (水) 19時47分

UNIさん、こんにちは
取り付けはしたんですが、まだ一度も使って
ないんですよね。
キーを回すと、カードが挿入されてません
とかは言うんですが。
テストしないといけないですね。

投稿: kaf | 2015年2月12日 (木) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/58703411

この記事へのトラックバック一覧です: ETC設置:

« 2015 | トップページ | ETC動作確認 »