« 12月 | トップページ | オイル交換2013 冬 »

バッテリー力尽きる

12月7日でした。
夜、知人の家から帰ろうとして、エンジンがかかりませんでした。

この日は、トンネルでライトを消し忘れた訳でもなく、
思い当たることはなかったのですが
また仕方なくJAFのごやっかいに。

ひょっとしてガス欠かなとも思ったのですが、
単なるバッテリーあがりでした。

実は11日から西表島への旅行が決まっていて
早朝、羽田の駐車場を予約してあったのです。

もし、朝エンジンがかからなかったらシャレになりません。
前回購入したのが、2008年11月なので、
5年経ってるし、まあいいかということで、
急いでバッテリーを新調しました。

Cimg2642

Cimg2644

今回は楽天の最も安い店で購入

G&Yu バッテリー SMF56220
\9,985

前回は \ 15,750 で同じ型番のを買ってます。
5年で全体的に値段が下がったようですが、
なぜなんでしょうね。

« 12月 | トップページ | オイル交換2013 冬 »

07.バッテリーとか」カテゴリの記事

コメント

バッテリーは、確か値上がりしたと記憶してますが、まぁ、安くなったのはいいことですね☆
私のバッテリーも1週間エンジンかけないと上がってしまうんで、週末は充電してから出掛けたりしてましたが、そろそろ買いますw

投稿: UNI | 2013年12月24日 (火) 19時42分

UNIさん、コメントありがとうございます。
なんだかよくわからないけど、値下げは歓迎です
しかも結構な値下がり率ですね。

かかるかな、と疑いつつスタータ回すのは
心臓にもよくないですね。
これから暫くは安心して乗れます。

投稿: kaf | 2013年12月26日 (木) 19時00分

色々とお世話になりました(^_^)

来年もよろしくお願いいたします☆

投稿: UNI | 2013年12月31日 (火) 09時32分

UNIさん、
お付き合いいただいて、ありがとうございました。
来年もよろしくどうぞ。

投稿: kaf | 2013年12月31日 (火) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/54332516

この記事へのトラックバック一覧です: バッテリー力尽きる:

« 12月 | トップページ | オイル交換2013 冬 »