« 2013年10月 | トップページ | 2014年2月 »

2013年12月

オイル交換2013 冬

ようやくオイル交換を行いました。
妻の実家に大掃除の手伝いに行き、
どさくさにまぎれてオイルを抜きました。

Pc299421

フィルタの交換はやっていません。

Pc299420

ということで、ビートル的には今年もたいして何も起きない
一年でした。良い事ですけどね。
ビートル君。来年もよろしく。


| コメント (2) | トラックバック (0)

バッテリー力尽きる

12月7日でした。
夜、知人の家から帰ろうとして、エンジンがかかりませんでした。

この日は、トンネルでライトを消し忘れた訳でもなく、
思い当たることはなかったのですが
また仕方なくJAFのごやっかいに。

ひょっとしてガス欠かなとも思ったのですが、
単なるバッテリーあがりでした。

実は11日から西表島への旅行が決まっていて
早朝、羽田の駐車場を予約してあったのです。

もし、朝エンジンがかからなかったらシャレになりません。
前回購入したのが、2008年11月なので、
5年経ってるし、まあいいかということで、
急いでバッテリーを新調しました。

Cimg2642

Cimg2644

今回は楽天の最も安い店で購入

G&Yu バッテリー SMF56220
\9,985

前回は \ 15,750 で同じ型番のを買ってます。
5年で全体的に値段が下がったようですが、
なぜなんでしょうね。

| コメント (4) | トラックバック (0)

12月

また久しく更新をしてませんでした。
ご無沙汰であります。

今日から12月、2013年も残りわずかですね。

Cimg2579

最近は私も人間的に枯れてきたせいか、
人より花鳥風月に興味が高まりまして、
休日には森に入って、野鳥の写真を撮ったりしています。
そういう意味では、ビートルのハンドルを握る機会は
増えたのかもしれません。

この写真はウチから20分程度で行ける某公園の
駐車場なんですが、ここに行く間にそこそこ長い
トンネルがあります。
ウチから最も近いトンネルかもしれません。

ここが鬼門で、ライトの着けっぱなしを2度やらかし
2度バッテリーをあげました。
一度は帰りで自宅だったので、
部屋で充電して大丈夫でしたが、
最近、行きにこれをやってしまい、
帰ろうとした際、写真の駐車場で立ち往生しました。

JAFが来るまで結構かかりました。
三度目の正直を起こさぬよう注意したいと思います。

| コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2014年2月 »