« スピードメーターが動かなくなった | トップページ | 10月 »

スピードメーターが動かなくなったの続き

また一ヶ月も放置してしまいました。

前回の続きですが、
ようするにスピードメーターケーブルが切れたのですね。
さっそく富山の会社からケーブルが届いたのが、9/6日。

Cimg0557

それで換えようとしたのです。
ご存知のように、ビートルのスピードメーターケーブルの
交換は左フロントのハブキャップを外す必要がありますが。
これが外れなかったのです。
全塗装の際にハブキャップを換えたからです。

これで暫く放置

昔の記事を見ると、文房具のダブルクリップで
外したと書いてあったので、それで試したのですが
どうしても外れず。

また放置

これが先週くらい

Cimg0720

これでは埒が空かないと判断し、これ買いました。
このカーテンの取付金具の出来損ないみたいなものが
送料込みで1300円くらいかかりました。

昔なら、なんとか工夫して部品を用意した気がしますが
最近、容易にお金で済ませる傾向があります。
これを老化というのかもしれませんが。

Cimg0743

ようやくはずれました

Cimg0747

ケーブルを通す際は、ここを通すのを忘れずに。

Cimg0748

中心を出っ張らせて、ストッパーで留める必要が
あります。出っ張らせるコツは少し走ると出っ張らせる
ことができます。

というのが将来の自分用のメモでした。

スピードメーター動き出しました。
また一ヶ月も、距離を偽装してしまった・・・。

« スピードメーターが動かなくなった | トップページ | 10月 »

13.その他の話題とか」カテゴリの記事

コメント

過去記事色々と拝見しました!エアフロ、確かに無いようですね(^_^;)
今日は雨の中夜、1時間ほど走ってみましたがアイドリング不調の症状出ず(>_<)
ん~、センサー類の洗浄、私もやってみようかと思います(^_^;)

投稿: UNI | 2013年10月 7日 (月) 20時22分

UNIさん、こんばんは
アイドリング不調直るといいですね。
私の場合は最終的には30番リレーの交換で直りました。
他にもいろいろ可能性はあると思いますが、
よくある話のようなので、疑ってみてもいいかも
しれません。

投稿: kaf | 2013年10月 8日 (火) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/53513713

この記事へのトラックバック一覧です: スピードメーターが動かなくなったの続き:

« スピードメーターが動かなくなった | トップページ | 10月 »