« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

機内で見た映画

旅行関係でもう一つどうでも良い話。

カナダからの帰りの飛行機で、
「ヒッチコック」という映画を観ました。

これは映画監督ヒッチコックが代表作サイコを製作する
際の話で、2013年の春に日本でも公開されたようです。

それだけだと全くこのブログとは無関係ないのですが、
スカーレットヨハンソンという女優の運転する車が
クラシックのビートルで、
しかもその色がまるでスウェードシルバーメタリックと
そっくりなのです。

緑色に変わる前の私の車、塗装がハゲてない
納車直後の姿によく似ていると思いました。

ひょっとして、撮影にはメキビーを
使ったのかもなどと考えてしまいました。

Index

Hscarlettjohanssonasjanetleighonthe

全体像をお見せしたいのですが、
ネットではあまり良い写真が見つかりませんでした。
気が向いたら観てください。

| コメント (3) | トラックバック (0)

カナダ

夏休みを使ってカナダを旅行してきました。
具体的にはイエローナイフ、カナディアンロッキーを回りました。

Cimg9961

今回見かけたビートルは1台だけ
草むらに埋もれてました

Cimg0232

レイトバスは何台か見ました。
これはいい感じに老朽化してました。

Cimg0523

恒例のミニカーですが、
今回はこんなのしか買えませんでした。

しかし日本は暑いですね。日本記録も出たそうで。
さて、休みも今日でおしまい。
早く時差ボケを直さないといけません。

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »