« これ買いました。 | トップページ | 暑い日が続きますね »

今年もクーラーガスを補充したのだ

この時期、クーラーの存在は重要なわけですが、
スイッチを入れても全く冷たい風が出ませんでした。

ガスが漏れているのは確実なわけですが、
本格的に修理すると高いので
またガスの補充だけしてもらいました。
夏の間だけもてばいいやという感じです。
缶2本で5500円也

Img_0075

妻に行ってもらったので、補充している写真はありません。

この記事だと、去年は缶1本で2000円と書いてありますが
なぜ2本で5500円なんだか、よくわかりません。

« これ買いました。 | トップページ | 暑い日が続きますね »

08.冷房とか暖房とか」カテゴリの記事

コメント

関東だとクーラーが無きゃ暑すぎて大変ですよね
こちらは今日の最高気温18°でした・・・最高気温ですよ。
どうでしょう、少しは涼しくなりましたか?(笑)

うちのメキビーは購入してからまともにクーラー使った事が
ありません、1度試したら冷え冷えの風が出てきた記憶が
あります。
でも個人的にはクーラーダメです(>_<) 夏は窓全開です!

投稿: | 2013年7月18日 (木) 20時00分

私の地域はまだ梅雨明けしておらず、20~25℃くらいで肌寒いくらいです(笑)
クーラーを10分以上使うとヒューズが融けるので、どうしても厚い時は停車してる時だけクーラー入れます(笑)

投稿: UNI | 2013年7月18日 (木) 21時03分

コメントありがとうございます。

最高気温18°ということは北海道ですか?
或いは木曽あたりでしょうか。
岩手もまだ涼しいんですね。

今週は、先週までの体温なみまで気温が
あがらなかったので、まあまあ過ごしやすかった
です。

私も三角窓で走れるのがベストではありますが、
カンカンに焼けると、それだけだと厳しいですね。
しかも三角窓は支柱が折れたままだし・・・。


投稿: kaf | 2013年7月19日 (金) 07時11分

こんにちは!
今日の札幌は気持の良い青空ですが・・・25℃です!
私は軟弱者ですからクーラー入れっぱなしですョ(^^ゞ
リレーのおかげで、エンストも無く快適です!

そちらは暑いですよねぇ~ ご自愛くださいませ(*^_^*)

投稿: GONTA | 2013年7月19日 (金) 16時17分

GONTAさん、どうもです。

25度くらいがいちばんいいですね。
でもクーラー使ってるんですね。smile

東京もこのところ暑さはほどほどです。

投稿: kaf | 2013年7月20日 (土) 09時16分

バッテリー交換の時期のようなので
以前のブログを拝見させていただきました。
参考になります!
やっぱいいですね、ここは。

投稿: 新人 | 2013年7月20日 (土) 21時01分

新人さん、こんにちは、
バッテリー交換ですか、
少しでも役に立てれはうれしいです。
今後とも宜しくどうぞ。

投稿: kaf | 2013年7月21日 (日) 13時44分

OPTIMAバッテリーを考えています
SKYDOGさんが使用しておられるようですので
バッテリーの詳細をお聞きしたいです。

ご覧になっていましたら是非アドバイス下さい<(_ _)>

投稿: 新人 | 2013年7月21日 (日) 21時14分

ビートルの情報もそうですが、
文章も素敵で更新を楽しみにしています。
沖縄でエアコンレスはとても苦しいです。
三角窓も壊れていて20km/hで自動的に閉まる安全仕様です。

投稿: げげ | 2013年7月22日 (月) 15時24分

新人さん、こんにちは
OPTIMAを検討中ですか、SKYDOGさん見てるかな~

投稿: kaf | 2013年7月23日 (火) 07時27分

げげさん、お久しぶりです。
三角窓が風に吹かれて閉じるって
なんとも沖縄らしく良い感じですね。

ブログはもう少し更新しますね。

投稿: kaf | 2013年7月23日 (火) 07時29分

あわわわ
随分ご無沙汰している間にご指名なんか頂いているとは(笑

Kafさん お久しぶりです
新人さん こんにちは

OPTIMA 使用中ですよ
あまりご参考になるようなものは持ち合わせていませんが
お知りになりたいことを具体的に挙げていただければ
報告させていただきますよ

それと うちのも自動で閉まる安全仕様です
閉まるなっちゅうの(泣

投稿: SKYDOG | 2013年7月27日 (土) 11時29分

SKYDOGさん、ご無沙汰です。

ビートル君もご無事なようで何よりです。
うちの三角窓ははめ殺しとという安全仕様です。
直ったという記事を書けるのはいつの日やら

投稿: kaf | 2013年7月27日 (土) 18時21分

SKYDOGさん、お待ちしていましたよw

使用しているのはOPTIMA REDの925SLか1050SL
どちらですか?
DINアダプターはやっぱ必要ですか?

他に何か取り付けや使用で気になった事、
気付いた事などアドバイス頂ければ助かります。

どうぞよろしくお願いします!<(_ _)>

投稿: 新人 | 2013年7月27日 (土) 21時16分

新人さんへ

返事 遅くなりました
現在載っているのはREDの925S-Lです
装着してから5年と8か月 10万キロ走っています
「8年以上使用可」と謳っているのをネットで見ましたが
うちの場合も まだ大丈夫のようです
ただし 毎日使用 ラジオを含めオーディオは使わず
クーラーもつけないのでもっているのかも です

DINアダプターというのが高さを増やすハイトアダプター
だとしたら必要ありません
むしろ高いと座席裏にトップが接触して危険ですね
ショートに気をつけて交換してくださいませ

REDの前はYELLOWを載っけてました
うちのメキは中古(2万6000キロほど)で購入以来
過充電とバッテリー上がりに悩まされていて
OPTIMAに交換したのですが
1年と2か月ほどした頃 パン!と爆発音がして 
バッテリーは触れないほど熱くなっていました
それでYELLOWはご臨終になりました(泣

OPTIMAはセールスポイントが多いですが
もし普通のバッテリーだったら笑い事では
済まなかったかなと思っています

REDに換えた時 オルタも載せ換えて過充電は治りました
以来 大きなトラブルはなく 走行は16万キロに

KONIが使用10万キロを超えて外筒がボロボロに
なってきたのが目下の心配事ですが
まあ「目指せ20万キロ!」とメキにハッパを
かけています

長くなりましたが 参考になればうれしいです

投稿: SKYDOG | 2013年7月31日 (水) 00時00分

バッテリー交換しました!

OPTIMA RED 925SLです
完全にSKY DOGさんの真似です(笑)

CCA数値が高い所にひかれてしまいました。
それに何といってもSKY DOGさんが5年以上
使用しているところですかね!
それまで乗っけていたAC Delco20-55は
3年で・・・・・・ギュル・・・ギュル・・ギュル・・って感じで
弱よわしいエンジン始動でした。
今は最高で~す!

私の場合もクーラーは使いませんが毎日運転はしません
過充電傾向はあります、どこまでもつか結果報告を
お待ちください(笑)

SKY DOGさんありがとうございました!
経験者のアドバイスは非常に参考になります
迷っていただけに助かりました!

kafさんのブログはいろんな人が投稿してくれるので
ホントいいですよね~
ここ最高!!


投稿: 新人 | 2013年8月 5日 (月) 20時46分

SKYDOGさん、
16万kmですか、すごいですね。
もう周回遅れだなー。
新人さん、OPTIMA 買いましたか。
バッテリーはなかなか結果でないでしょうが、
何かありましたら、レポートお願いします。

投稿: kaf | 2013年8月 6日 (火) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/52483799

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もクーラーガスを補充したのだ:

« これ買いました。 | トップページ | 暑い日が続きますね »