« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

ワイパーのゴムの交換

こんにちは、記事を書かない管理人です。
あまり書くこともないので、
皆さんの愛車の写真など送っていただければ、
嬉しいです。

さて、久しぶりに記事を書きます。
ちょっと前から気になっていましたが、
ワイパーで拭けない場所が増えました。
ブレードを交換しようと思いました。
前回を調べるとこのとき、なので、3年半ぶりの
交換ということでしょうか。

このときの記事でゴムだけ換えれれば良いのに
ということを言っていて、
550mmの国産用のゴムが使える
というコメントをいただいています。

今回はそれを試してみました。

Cimg9949

オートバックスで550mmのゴムを買ってきました。
700円くらいでした。

P2122629

二つに切りました。二本金属が入っていて、
切るのにやや苦労しました。折ったという感じです。

Cimg9952

この日は雪でした。東京ではこの冬4回目かな。

Cimg9953

ブレードからゴムを取るのにも、やや苦労しましたが、
とれました。
そして、二つに折ったワイパーのゴムを入れました。

結果、問題なく使えているようです。
まだ一度しか使っていないですが。

多少安上がりでしたね。

| コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »