« 元気でやっています | トップページ | オイル交換 2012冬 »

ブレーキランプのこと

寒くなってきましたね。
ビートル乗りにはまた、ちょっと厳しい季節の始まりですね。

Cimg9376

何か後ろを走る車に避けられている気がする
と、妻から言われました。
確認すると案の定、両方のブレーキランプが
点いていませんでした。
危ないですね。

前にもやってますが、ウインカーと違って一人だと
確認しづらいというのもあります。

皆さん、どうしているのかなと思ったりしています。




« 元気でやっています | トップページ | オイル交換 2012冬 »

10.外装品とか」カテゴリの記事

コメント

ドイツ製はヒーターが効くって言いますよね
風量も違うとか、冬でもTシャツだとか
本当ですかね(笑

ブレーキランプはそもそも心許ないですよね
うちもナンチャって6Vなので
後ろを走っている方に聞いてみたいもんです
「ブレーキ踏んでるの、分かります?」って

もともと、かなり踏まないと点かないこともあって
気を使うのですが
後ろにトラックがいるような場合は交差点で止まった時に
踏んでみて相手のボディーに映るかミラーで確認したり
駐車の時に同じようにチェックしたりするくらいですね

お互い、気をつけたいものです

投稿: SKYDOG | 2012年11月18日 (日) 18時04分

SKYDOGさん、コメントありがとうございます。

ヒーターが恨めしい季節になりましたね。
ドイツ製は利くという噂はありますが、一度
実感してみたいですね。

そうですか。ブレーキランプにはやはり
同じ苦労があるみたいですね。
ウインカーのように、違う音を出してくれれば
いいんですけどね。

結論は、こまめなチェックが大事ということでしょうかね。

投稿: kaf | 2012年11月21日 (水) 23時15分

はじめまして、先任下士官です。
以前から参考にさせて頂いています。

1997年式に乗っていました。
現在はエンジンが始動しなくなり駐車場に放置してある状況にあります。家族からは、いつになったら処分するんだと言われ頭を抱えています。

スターターは回るのですがエンジンが回ってくれない。
修理工場に持って行けばいいのですが春先から何度も不具合で持ち込み、家族からはいい加減にしたらと言われています。

取りあえず、自己修理に入ろうかと考えているのですが、何から手を付けたら良いのやらの状態です。

ハンチングのときは30番リレー交換で完治しました。
あのコメントに救われて、ここまで乗り続けてきてます。

良い知恵ありましたら 、ご伝授おねがいします。

暮の忙しいときに失礼かと思いましたが、書き込みさせていただきました。

投稿: 先任下士官 | 2012年12月26日 (水) 21時11分

先任下士官 さんはじめまして、
私も97年式に乗っています。
いろんな意味で厳しい状態なんですね。
お力になれると良いのですが、難しいですね。

スターターが正常に回って、エンジンがかからない
というと、燃料系かなーとも思ったりしますが
30番の隣の80番リレーは、フュエルポンプに
つながっていたと思うので、これが壊れると
スターター回るも、エンジンかからないという
状態になるのかもしれません。

私の車では経験ない症状なので、
あまり役立つことが言えなくて申し訳ないです。


投稿: kaf | 2012年12月26日 (水) 23時58分

こんばんは、寒い一日でした。
お返事ありがとうございます。

年が明けたら、80番リレーを注文し交換してみよう思います。

以前ヒューズの溶けた写真を見受けましたが、私のクロスケも同じ状況です。
何のヒューズなのかも検討がつかず、ほっておりました。
そんな状況でも走り回っていたのに、、、、、

復活させたいな。

投稿: 先任下士官 | 2012年12月27日 (木) 18時33分

先任下士官さん、

あまりアドバイスにならず、申し訳ないです。
リレーで直ると良いのですが、あまり自信ないです。
原因を絞り込んで行けたらいいのですが・・・。

投稿: kaf | 2012年12月28日 (金) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/47881980

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーキランプのこと:

« 元気でやっています | トップページ | オイル交換 2012冬 »