« 30番リレーは二度死ぬ | トップページ | 残暑 »

30番リレーは買った

リレー買いました。前回はヤフオクで買ったんですけど
今回はF4さん以外で売ってる場所は見つかりませんでした。
届きましたが、またドイツ製みたいです。

今までのリレーも現在は動作しますので
予備として車の中に入れておこうと思います。

Cimg8461

さて、話変わって、この写真。80番リレー(代替品)の上部の
15Aのヒューズですが、新品になっています。

Cimg8457

実はためしに抜こうとしたらバキッと逝ってしまいました。
下が旧ヒューズです。

Cimg8427

あわててカインズで買ってきました。
触らぬ神になんとかです。

Cimg8458

私の車には他にも、下の写真のような
決して触ってはいけないようなヒューズが散見されます。
見なかったことにしてます。ブログに載せてしまいましたが。

Cimg8645

いつか手をうつ時が来るのでしょうか・・・。

« 30番リレーは二度死ぬ | トップページ | 残暑 »

01.アイドル不調とか」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
本年も宜しく、お願いします。

早速ですが、溶けてしまったヒューズの写真ありましたが、あのヒューズはホームセンターで手にいれることができるものなのでしょうか?

私の、くろすけも同じ状況です。

報告ですが、未だに手をつけておりません。
80番と合わせてヒューズ交換しようかと考えています。

投稿: 先任下士官 | 2013年1月 6日 (日) 16時57分

先任下士官さん、あけましてめでとうございます。
ビートル復活の年になるといいですね。
本年もよろしくお願いします。

ヒューズはホームセンター()カインズホーム)で
普通に売っていました。形は違いますが、
効果は同じと思います。

幸運をお祈りしております。

投稿: kaf | 2013年1月 6日 (日) 23時39分

こんばんは。

度々で申し訳ありません。
溶けてしまったヒューズですが、原形がないほど溶けてしまったので破棄してしまいました。

ホームセンターで手に入れることができるとのこと、すみませんがメーカーと品番などを教えていただけますか?
お忙しい中申し訳ありません。

投稿: 先任下士官 | 2013年1月 7日 (月) 23時59分

どうもです。
三枚目の写真に写っているヒューズのこと
という意味で大丈夫でしょうか?

これですね。エーモンという会社のようです。
http://www.amon.co.jp/products2/list.php?category_id=95
80番リレーの上部のは、15Aでした。

投稿: kaf | 2013年1月 8日 (火) 07時05分

こんにちは。

失礼しました。

ヒューズは写真から言うと、上から5番目の写真なります。

投稿: 先任下士官 | 2013年1月 8日 (火) 12時02分

どうもです。
5枚目は30Aのヒューズですね。
上のURLで30Aを選べば大丈夫だと思いますよ。

投稿: kaf | 2013年1月 9日 (水) 07時47分

お久しぶりです。

未だにクロスケ復活していません。
溶けたヒューズですが、スターターリレーとクーラーのヒューズのようなのですが。。。推測です。

クーラーへの配線がどの配線だったのか解らなくなってしまい、お手あげ状態です。

復活したクロスケの報告をしたいものです。

投稿: 先任下士官 | 2013年10月19日 (土) 16時33分

先任下士官さん、お久しぶりです。

そうですか、どうなったかなと思っていました。

配線図は下記に出ているようですが、
ちっょと厳しいかもしれませんね。
業者に任せた方が良いかもしれません。

http://www.1600i.de/1600i-elektronik/schaltplan/CircuitDiagramsTranslation.htm

力になれることがあると良いのですが・・・。

投稿: kaf | 2013年10月20日 (日) 16時50分

ありがとうございます。

できるとこまで自力で頑張ってみます。

配線図助かります。

投稿: 先任下士官 | 2013年10月21日 (月) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/47031829

この記事へのトラックバック一覧です: 30番リレーは買った:

« 30番リレーは二度死ぬ | トップページ | 残暑 »