« アイドルアップリレーに関するここまでのあらすじについて | トップページ | アイドルアップの効果 »

アイドルアップリレーの設置

さて設置です。
基本的にSKYDOGさんの図と同じように
ケーブルの色も合わせました。

エンジンルームの向かって左上、
ダイアグノーシスのコネクタのところに
共締めでリレーを設置しました。

これが取り付け前

Cimg7589

これが後です

Cimg7591

リレーが台座にささっていると、共締めできなかったので
台座を設置、リレーを刺す、配線という順でやりました。
手と目が届きづらい場所なので、どう配線するか
書いておいてからでないと辛いですね。

Cimg7590

コンプレッサはこのように分岐

Cimg7592

ISVはケーブルが細くてむきづらかったです。
エアフィルタを外して作業しました。

Cimg7594

というわけで思ったより時間かかりましたが、終了です。
確認にあたりを一周しました。
とりあえず交差点でのエンストはしませんでした。

ちょっと思ったのですが、こんなことをするより
クーラー使う日はISVの電源を抜くということでも
いいんじゃないかと思ったのですが、どうなんですかね。

« アイドルアップリレーに関するここまでのあらすじについて | トップページ | アイドルアップの効果 »

08.冷房とか暖房とか」カテゴリの記事

コメント

kafさん ごぶさたしております

いやー 懐かしいですね、過去記事。
アイドルアップ、奏功するといいですね。
うちのクーラーは、やはりギアチェンジなどの時に
エンストを誘発するので普段はまったく使わず、巡航走行時に
しばらくスイッチを入れて冷風を感じ、止まる前にオフにしています。マニュアルスイッチ(笑)ですね。
あとは、折れていない助手席側の三角窓と扇風機付き座布団で暑さをしのいでいます。相変わらずです。

先日、14万4444キロを達成しました。
駆動系、機関系はずっと問題なしの状況が続いています。
問題点をつぶすと、もう壊れる所がないですね。

ただフェンダーは錆がひどくなる一方で、ついに塗装が必要のようです。

投稿: SKYDOG | 2012年7月23日 (月) 20時04分

SKYDOG さん、お久しぶりです。
ようやくあの時の情報交換をいかす事ができました。
今さらですが、ありがとうございました。

あれ、リレーありでもエンストするのですか、
当時の記事を読むとチカーノさんが、リレーは
壊れてるケースが結構あると書いてありますね。
そういう可能性もあるのでしょうか。

14万の4並びですか。調子よくて何よりです。
ウチのはメーターケーブルが回ってなかった
こともあって、まだ5万台です。
周回遅れになりそうですね。

投稿: kaf | 2012年7月24日 (火) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/46419633

この記事へのトラックバック一覧です: アイドルアップリレーの設置:

« アイドルアップリレーに関するここまでのあらすじについて | トップページ | アイドルアップの効果 »