« エアコンベルト用プーリーの交換 | トップページ | 暑い一日 »

クーラーガスをチャージした

そんでもって、5年ほど前にお世話になった
電装屋さんに行ったのです。

そしてクーラーガスを入れてもらいました。
前に入れた時は3年ほどで全部抜けたと言いました。

Cimg7536_2

本当はこの矢印のところから流量が見えるらしい
のですが、さっぱり見えないので、どの程度入れて
良いかわからないとのことでした。
位置的にも見るの難しい気がしますね。

とりあえず缶にして一本だけガスを入れてもらいました。
すぐ抜けるようだったら言ってということでした。
料金2000円也。非常に感じの良い店です。

昨日はとても暑い日でしたが、エアコンが利くと
楽ではあります。

帰り道、久しぶりに信号待ちのエンストを体験しました。
懐かしいと思うのも一度程度で、二度三度となると
信号の手前でエアコンを切る忙しい動作を
やらざるを得ません。

構想約5年。
ついにアレを設置するための機が熟したようです。

« エアコンベルト用プーリーの交換 | トップページ | 暑い一日 »

08.冷房とか暖房とか」カテゴリの記事

コメント

暑いですね
私も昨日クーラーつけましたが
私の車もクーラー入れていてアイドリングになるとエンストします
アイドルUPを取り付ければ良いのですが費用も高く
そこで昨年
http://plaza.rakuten.co.jp/1200std/diary/201108010000/
こんなの取り付けました
スイッチ1個と配線のみ 手動コンプレッサースイッチです
クーラーのスイッチより近いので切り替えも楽です

ドイツ系さんはアイドルUP?
コンプレッサーOFFスイッチ?
さらに画期的な方法?

投稿: take3 | 2012年7月15日 (日) 17時31分

takeさん、どうもです。
ブログ見ました。確かにスイッチが近ければ、
手動でコンプレッサーのON/OFFも
苦にならなそうですね。

私の作戦は、極めて平凡なヤツです。
明日できるかなー。
近く報告します。

投稿: kaf | 2012年7月15日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/46334020

この記事へのトラックバック一覧です: クーラーガスをチャージした:

« エアコンベルト用プーリーの交換 | トップページ | 暑い一日 »