« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

デンマーク

乗り継ぎでコペンハーゲンにも行きました。
ドイツの隣の国なので、ビートルに会えるかなとも
思いましたが、1台も見ませんでしたね。
2CVは見ましたけど。

知りませんでしたが、LEGOというのは
デンマークの会社なのですね。

Cimg2376 Cimg2380

タイプ2売ってましたが、日本でも入手できるらしく
たいして珍しくないもののようです。
ちなみに 799DKK = 10900円程度

Cimg7362

今回、ミニカーも無く、唯一空港でタイプ2のTシャツを見つけました。
299DKK = 4000円くらい。

それは高いだろ、と思ったけど、妻が買っておけばと言って
くれたので一応買ってきたわけです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

アイスランド

勤続休暇というヤツをもらいまして、
長年行きたかったアイスランドへ行ってました。
先ほど戻ってきたところです。

レンタカーをかりて島を半周ほどしましたが。
今回見かけたビートルは1台、アークレイリという町で
見ました。6Vルックでした。

Cimg1942

あとは立ち寄ったガソリンスタンドとコンビニが
混ざったような店で、下の張り紙をみつけました。

Ca3a0351

アイスランド語なので、何が書いてあるのか不明ですが、
連絡先が切り取りになってます。
値段は書いてないみたいなので、
売ってくださいと言ってるのかな?
もし読める方いたら翻訳お願いしますね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ヘッドレスト

車検中です。代車に乗ってます。

最近の軽自動車とかが代車にくると、
妻にこっちの方が快適と言われそうなのですが
その恐れの全くない、ボロボロの代車に乗っています。

さて、メキビーですが、ヘッドレストがないと
車検には通りません。私の場合ヘッドレスト自体は
持ってますので、シートカバーに穴をあけるか
或いは脱がすかという選択と思ったのですが、

Cimg4382

ショップの人いわく、挟んでつけるヘッドレストがあるので
大丈夫だそうです。

これはミニのですが、こんな感じなんでしょうか。
二つ買っても2万となると、
そのために買うのももったいないですね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »