« 車検が近いのだ | トップページ | 今さらながら今年の目標を立てる »

今さらながら昨年を振り返る

毎年、年明けに昨年の反省と目標を記して
いましたが、今年はやりませんでしたね。
心の片隅にはあったのですが。

今さらではありますが、昨年年初に立てた計画が
どうなったか振り返ってみたいと思います。

Cimg0501

○必ずやりたいこと

・全塗装
オールペンを決断しました。今年の最重要課題です。
(ただし自力でやるわけではないです)
→ついに決起してやりました。緑色に生まれ変わりました。
やって良かったと思っています。

・ボンネットの空気穴埋め
たぶんオールペンに付随して解決されるのでは
と思っています。
→意外にも解決されませんでしたね。
現在は何も対策してません。雨が流れ込んでます。

・ランニングボードのゴムを張る
これも同様です。
→全塗装に伴いやっていただきました。

・ラジオの穴
簡単な話ですが、車体にラジオ用の穴をあけて
聴けるようにはしたいなと。
→やりませんでした。

・ボンネット下の中敷自作
これも長い事、課題のままですね。
→ああ、これもね。やってません。

・内装をキレイにする
抽象的なタイトルですが、全塗装した暁には
内装に心が行くのではないかと・・・。
→甘いですね。一年半前の私。全くやってません。

・三ヶ月に一度のワックスがけ
全塗装したらの話ですけどね。
→一度、二度やったかな。その程度。

○できればやりたいこと

・吸音化、デッドニング
だいぶやる気が下がりました。
→全くやらず。忘れてた。

・シートヒーター
再度、購入するべきか?
→やってない。

・ヒートエクスチェンジャー交換
どうなのかなー。
この時期、寒さは堪えますね。
→やらないですねぇ。

・クーラー対策、アドルアップリレー装着
クーラーガスだけ黙って補充するというテもあります。
いずれ大気にばら撒かれます。
修理するより安いような・・・。
大きい声では言えません。
→三角窓に頼りっぱなし。

・バンパーのサビ落とし
或いはドイツ製に換えるのもアリかと。
→思い出しもせず。

・ドアの内側
シートをキレイにしたので、ドアの内側も
いつかはやりたいものです。
→何を言ってるのだこれは?

・「ろ」ナンバーをやめる
ああ、そうでしたね。いつかやるでしょうか。
→ああ、そう言えばそんな話も・・・。

というわけで、振り返るのも胸が痛いような2011年、
やったのは全塗装だけということが
改めて白日の下に晒されただけでした。
ブログの更新頻度も随分落ちましたね。

今年の目標編に続きます。

« 車検が近いのだ | トップページ | 今さらながら今年の目標を立てる »

13.その他の話題とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/45321044

この記事へのトラックバック一覧です: 今さらながら昨年を振り返る:

« 車検が近いのだ | トップページ | 今さらながら今年の目標を立てる »