« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年の終わり

クリスマスの25日あたりから急に体調を崩しまして、
ハナと咳が止まらなくなりました。
流行のマイコなんとかですかね。
会社も二日休んで、そのまま正月休みになりました。

大晦日になり、ようやく回復してきました。
年末は温泉に行くのが通例だったのですが、
それも今年は行けず、このまま家で新年を迎えます。

Cimg0048

いろいろな事があった2011年がもうすぐ終わります。

この2011という数字は今後も、忘れられない
キーワードになっていくのでしょうね。

2012は良い事がたくさんありますように。

| コメント (0) | トラックバック (0)

三角窓をいただきました

この記事にありますように、三角窓の支柱が
折れたのですが、なかなか部品入手できないという
三角窓を、送っていただきました。
改めて、おやじさん、ありがとうございました。

11月末には送っていただいていたのですが、
ブログでの紹介が遅くなりましたことをお詫びします。
失礼しました。

Dscf9869

無事に取り付けられるのかいな? 
という疑問はありますが。このところ、かなり
チャレンジャースピリッツが鈍っていますので、
来年の課題にさせていただきたいと思います。

| コメント (4) | トラックバック (0)

スペアキー

今乗ってるビートルを中古で購入した際に、
合鍵というものはありませんでした。

それでは不安なので、近所の合鍵を作る店に
持って行ってみたところ、これは作れないと言われ。

この鍵を無くしたらどうなるのだろうと怯えつつ
それから11年が経ちました。

今回、妻がその辺りの店に持っていったのですが、
なんとあっさり作れました。しかも1200円という安さ。

この11年は何だったのでしょう。

Cimg0053

しかし微妙な問題もあって、エンジンのスタート、
運転席には問題ないのですが、このスペアキーは
助手席の鍵穴とは相性悪いです。
(無理に刺すと折れそう)

すんなりいかないのが、ビートルらしくもあります。

| コメント (0) | トラックバック (0)

香港

また暫く、ブログをほったらかしてました。
再開したいと思います。

まずはどうでもいい話題から

12月の半ばに仕事で一週間ほど香港に行ってました。
香港は10年ぶり、二度目。冬ははじめてです。

気温は15度程度なのに、ホテルとか
冷房が入ってるんですよね。
全体的にそうらしいです。意味がよくわかりません。

Cimg9973

香港の自動車事情は、日本車8割で
残りはベンツ、ポルシェ、フェラーリ
という感じ。高級車率が高かったです。
地域差もあるとは思いますが。

Cimg9979

唯一みかけた空冷ビートルは、今回もこれでした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »