« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

立体駐車場の続き

結局ですね。
駐車場を管理している事務所に行きまして、
遠くでも良いので、平地に変えてもらえませんかと
お願いして、立体駐車場の鍵はお返ししたのでした

Ca3a0322

こちらの駐車場ならば空きも多くて、大丈夫でした。
やや離れてはいますが、こちらの方がストレスないです。
三月のくじ引きで、近くの平地が当たるのを
期待したいと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

立体駐車場

というわけで、引越したのですが、
駐車場は三月のくじ引きまで、立体の下に
なってしましいました。

操作は面倒ではないですけど、
例えば雨の日に一人で大荷物で帰ってきた時など
どうしたら良いのという不便さがあるでしょう。きっと。

Dscf9851_2

この話をアルファに乗っている友人にしたところ
そんな事より、立体の下は湿度が逃げないから
車がすごく錆びるよ、と言われました。

確かに、そんな気もします。
冬はまだマシかもしれませんが・・・。

でも仮に立体の上だとしても、オイル交換なんて
できないよな、と考えたり。

立体ではない駐車場もあるので、
三月のくじ引きに期待しようと思っています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

引越し完了

というわけで、引越し完了しました。

海外赴任していた親戚の代わりに一年間
新築の家に住んでいたわけですが、
今度は築三十年の団地に引越しです。

引越し当日、私は出張中だったので、
妻が一人で対応したのですが、
引越や掃除の業者の方は、この状況を
どう理解したことやら・・・。

Dscf9646

ちなみに掃除に来た業者の一部の方に
ビートルは大人気だったそうです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

引越し

いよいよ引越しの時期になりました。
荷物の載らないビートル君には、軽トラの代打が
出されました。

Dscf9837

今度は東京駅からまた、10kmほど遠ざかる予定。
駐車場が抽選で立体になる可能性アリ
ちょっと気になるところです。


| コメント (0) | トラックバック (0)

三角窓の支柱

もうちょっと前のことですが、一応書いておきます。

今年の夏も暑かったですが、
クーラーガスの切れた私の車では
三角窓が今年も大活躍でした。
しかしですね。ある日、助手席側の支柱が折れました。

Dscf9649

その後、秋になったので、そのままです。
以前、どこかで、メキビーでは皆通る道である、
といった旨の記事を読んだ気がしますが、
そういうものなのでしょうか。

これ、どこから交換なのでしょう。
ご存知の方いらしたら教えてください。

| コメント (9) | トラックバック (0)

ハブキャップ外れない

また右リアから異音がするようになりました。
このときと同じです。

Dscf9791

なぜ右リアだけ緩むのかは、よくわかりませんが
原因を辿ると、以前私がやった分解のせいなのかも
しれません。

で、また絞めなおそうと思ったのですが。
オールペンの際に、ハブキャップが変わりまして
これが外れないのです。

以前は穴なしタイプで、
ははまっているところが斜めになっていたので
そこに、なにか工具を引っ掛けてテコの原理で外していたの
ですが、今回は穴アリで、斜めになっていないので、
ハブキャップリムーバーがないと厳しいのでしょうか。

Dscf9793

家の中で、代用品を探したのですが、なかなか
うまくいきませんでした。今日やりたかったのに残念。

ハブキャップリムーバーを買おうと思います。

| コメント (5) | トラックバック (0)

やっちまった

先日の妻に続き、私も壁にこすってしまいました。
悲しい。

Dscf9790

ざらざらした壁なので、ダメージが大きいです。
ホイールキャップの頭もへこんでしまいました。

Dscf9792

タッチペンで塗りました。仕方ないです。
どうもあれ以来、自分の車幅感覚が疑わしく、
ギリギリまで寄せられなくなりました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »