« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

レトロの町

妻の実家のある青梅市は
レトロの街、昭和の街と謳っており
町のあちこちに、古い映画の看板があったりします。

といっても、建物は昭和っぽいものは少なく、
そこいらを走ってる車たちも普通です。
私の愛車の方がよっぽどレトロ感を出してるなと
感じました。

Dscf9650

全くどうでもいい話でした。
写真は青梅駅前の通りにて。

今日の電圧12.33V

| コメント (2) | トラックバック (0)

シートが倒れなくなったのだの続きの続き

いつの続きかと言うと、1年半前のこの記事です。
問題が出たら、また考えますと締められていますが、
問題が出ました。

また倒れなくなりました。
レバーをひっぱっても、ワイヤーが全く動かなくなりました。

イスが倒れるかどうかというのは、
実用においては、結構重要で、
荷物を下ろす時など、倒れないとかなり
イラッとさせられます。

で、どうしたかと言うと、さらに応急処置で、
下のようにワイヤーを穴にからめて、
フックが上がりっぱなしにしておきました。

Dscf9610

また、この状態で様子見です。

| コメント (2) | トラックバック (0)

テスター壊れる

その後、バッテリーに関しては何も起きないまま推移しています。
昨日の電圧12.22V

安物のテスターですが、早くも壊れました。

指で押す。
Dscf9613

緩める
Dscf9614

安物買いのなんとか、というヤツですかね。

| コメント (4) | トラックバック (0)

台風

火曜から5日ぶりに車に乗りました。
バッテリーは12.37V まあ大丈夫です。
もう少し様子を見ます。

Dscf9480

台風12号すごかったですね。
東京は大きな被害は出ていないようですが、
今も急に強い雨が降ったりしてます。

Dscf9502

奥多摩の雨量がすごかったそうです。
多摩川が大河になってました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »