« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

夏近し

季節は少しずつ夏に近づいてますね。
今年はいつもと少し違う夏になるのでしょうね。

Ca3a0197

この10日ほど、会社にいる時間がすごく長いです。
ややうんざり気味。

夏になる前に、どこかにドライブにでも行きたいなーと
思ってます。

| コメント (2) | トラックバック (0)

上海

ちょっと観光で上海に行ってました。

上海の交通事情は戦場のようで、クラクションだらけです。
VWはSANTANAがタクシーでたくさん走ってます。
ニュービートルとかも多少見かけました。
唯一、空冷ビートルを見たのは東台路古玩市場という場所でした。

Cimg4585
Cimg4584

おもちゃの世界だけですね。

| コメント (6) | トラックバック (0)

昨日のつづき

昨日のつづきですが、接続している短い方の
ケーブルをひっくり返したら、メーターが動くようになりました。
同時にスピードメータのパルスも入るようになりました。

接触不良みたいなものですが、
くりくり回るものを、二つ接続して使うことに
無理があるのかもしれません。

Ca3a0267

今後の直近の課題はと言うと、
・メータのランプが点いたり消えたりする
・カーステ接続
・運転席のシートが倒れない

といった感じですが、連休後でしょうね。

明日から旅行の予定です。ビートルは出番なしです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

GPSの位置

昨日はやる気ないみたいな事を言いましたが、
ちょっと時間があったので、カーナビをやりました。

Cimg4476

カーナビは、この記事にあります、CDナビを未だに使ってます。

塗装の際にナビを外したのですが、
風よけの為に1DINに挿すだけはしてありました。
裏側はつながってません。
まあ、裏をつなぐのはなんてことないんですが、
ちょっと気になってることがありまして、ですね。

Cimg6251_3  

それは、これなんですけど、
以前はこんな位置にGPSセンサを仮り設置して
そのままになってしまい、そのせいで結構スリ傷もつきました。
せっかく塗装し直したので、もうやめたいのです。

Cimg4473

センサは後ろに持って行きたいのですが、
問題はGPSのコネクタが車体内部に配線を通す
穴を通らないことでした。
今回ようやくコネクタをばらす事に成功しました。

Cimg4468

まだ穴が小さいので、リーマーで穴を広げました。

Cimg4474

間違って垂れないように、ハンドルに絡めて
カバーの裏側の赤線のあたりを通しました。

Cimg4478_3

GPSはこの位置。両面テープで貼りました。

Cimg4471_2

拡大しました。

Cimg4469

このように、動作しました。

Cimg4475

しかしですね。またスピードセンサのパルスが
入ってないようです。続きはまたそのうち。

| コメント (0) | トラックバック (0)

5月

5月に入りました。
乗るのも、いじるのも最適な季節ですが、
今日は風が強すぎましたね。嵐のようでした。


Ca3a0281

塗装が終わってから、何もしてません。
ナビとカーステを設置しないといけないと思ってますが、
連休もいろいろ予定がありまして、
やるかどうか。


| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »