« ビフォーアフター⑥ | トップページ | 葉桜とビートル »

ワックス洗車

車への愛情を測る尺度はいろいろあると思いますが、
洗車回数というメジャーで測られると、
結構厳しいものがあります。

この10年、手作業で洗車した回数は、
どのくらいでしょうか?
空冷ビートルオーナーの平均値を下回る事は
確実と思えます。

Cimg4402

ショップで、まずワックスを塗りこんでおいた方がいいかも
と言われましたので、車の戻ってきた次の日に
ワックス洗車をしました。

グッズもソリッド用のワックスと、新しいスポンジなどに
新品交換したわけです。

まあ、しかし洗車というのは一種のスポーツかなと
思うくらい、なんか疲れますよね。

今年の目標にも書きましたが、
シーズン毎のワックス洗車を目指しています。

« ビフォーアフター⑥ | トップページ | 葉桜とビートル »

09.塗装とかサビとか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/39636403

この記事へのトラックバック一覧です: ワックス洗車:

« ビフォーアフター⑥ | トップページ | 葉桜とビートル »