« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

ガソリン不足が解消したようだ

水曜日くらいから、スタンドの渋滞がなくなったように
思います。木曜日に代車に給油できて、満タンになったところ
ビートルが仕上がったとの電話がありました。
長かったなあ、ほぼ2ヶ月ですね。

Cimg4362

結局、途中一度も見学に行けませんでしたが
どんな風に仕上がったか楽しみです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

ガソリン不足

地震と関係して、発生しているガソリン不足。
どこに行っても、冗談のような長い列が出来ています。

特別ガソリンが必要というわけでもなかったので
列に並びませんでしたが、代車のタンクが空になっています。

Dscf9029

ビートルは来週あたり、ようやく戻って来るらしいのですが
代車は満タンで返さねばならず、どうしたものかなと
思ってます。

まあ、どうでもいい悩みです。
電車通勤の私にとっては、停電で仕事にならない方が
問題なんですけどね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

大地震

被災された方には、心からお見舞い申し上げます。

11日の地震、仕事場は5階でしたが、かなり揺れました。
多摩地区は震度5弱でしょうか。
いろいろな物が落ちたりしました。

その日は、電車が止まったので、
私は職場に泊まり、妻も出先で捕まり
翌朝になって戻ってきました。

以下、自宅の写真。被害はこの程度で
全く家は大丈夫でした。

Ca3a0157
Ca3a0156

床に落ちた時計が2時46分で止まってました。

Dscf9026

今日、13日。
用事があり、青梅まで行きましたが、
ほとんどのガソリンスタンドが売り切れになっていました。
水とか電池とかカップラーメンも品薄になっているらしいです。

東京に住む我々の変化としては、その程度です。
明日からは計画停電が始まるそうですが、
被災地と比べれば何でもないことです。

ちなみにビートルはまだ塗装から戻っておりません。

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »