« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

入院

というわけで、ウチのメキシコ人は入院しました。
体調不良でではなく、美容のための入院ですね。

Img_0312

どんな姿で戻って来るのか、楽しみ(少し不安)です。

| コメント (2) | トラックバック (0)

いいわけ

前にも書いた気がしますが、ビートルに乗っていると
言うと、「お金がかかるでしょ」と言われることがあります。

そうでもないと思うんですよね。
貧乏メンテナンスでやってきてますので、
10万を超えた出費は、車検くらいですかね。

なんと言っても10年乗ってますからね。
その間に新車を買った人と比べたら
車に関しての出費額は微々たるものでしょう。

Img_0307

なんて、これは何を言っているかというと、
これからする出費の言い訳ですね。
ビートルを買って以来、最も大きな支払いがもうすぐ
やってくる予定です。

| コメント (2) | トラックバック (0)

続ショップにて聞いた話

10年ほど前、ビートルを買った頃の話ですが、
雨の日の次の日とか、車に乗ると
運転席の下に水溜りが出来てました。

いったいどこから漏ってるのだろうと
思ったのですが、わからないまま、
いつのまにか、水溜りは出来なくなり
忘れてしまいました。

Img_0300

これも先日ショップで聞いたのですが、
雨が降ると、ドアの内部を水が伝うのだそうです。
その水は、基本的にランニングボード側に出る
ようになっているそうなんですが、

水平じゃないところに駐車していたりすると、
内側に水がオーバーフローすることもあるそうです。

買った頃は砂利引きの駐車場で、
結構下がガタガタしていた気がします。
2年くらいで引越しましたが、それから
水が溜まる事はなくなった気がします。

今思えばそういう事だったのかなあと思った
という話でした。


| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »