« kafさん イタリア番外編です | トップページ | シートカバーの取り付け⑤ »

シートカバーの取り付け④

さて、シートカバーの話に戻りますが、
皆さんはフロントのシート外した事ありますか?
私はありませんでした。

外そうとして、かなり戸惑いました。
検索してこんな動画を見てしまい、
前方から外れるもんだと決め付けたのも
よくなかったのですが。

妻が、ちょっと見せて、と言って
このナットを外したら、

Img_0172_2

このように、後ろにシートはあっさり外れました。

Img_0170_2

部屋にもって来ました。

Img_0173

滅多に見ることのない裏側です。

Img_0174_2

サイドのこのパーツを外すのに、やや手こずりました。

Img_0179

芯2個を内側から抜いてやることにより外れます。

Img_0180

上の写真の左側の金具を外すと、

Img_0181

背もたれと、座面が分離されました。
長くなってきたので明日に続きます。

« kafさん イタリア番外編です | トップページ | シートカバーの取り付け⑤ »

13.その他の話題とか」カテゴリの記事

コメント

2度目のコメントとなります
昨年夏からメキビーに乗っているzomyです。
シートは、メキビーを買って2ヶ月後には外しました。この3点式?のシートフレームはゴルフⅠと同じと聞きました。私は、レカロを取り付けるとき、助手席を外してショップに行き、帰りは運転席のシートを荷室に詰め込んで帰ってきました。
あのボルト1本で前後のスライドを固定していると思うと驚きです。

投稿: zomy | 2011年2月15日 (火) 12時50分

zomyさん、コメントありがとうございます。
そうですか、ゴルフ1と一緒なんですか。
シートとかも同じなのかなー。

ボルト1本確かに簡単な作りですが、
意外と壊れないものですね。

投稿: kaf | 2011年2月16日 (水) 01時20分

ゴルフと一緒とショップの人は言ってました。で、気になってレカロのサイトを見たのですが、ゴルフとはちょっと型番違いました。
でも、スピニングガレージというVWゴルフ専門店のサイトで、シートを外している写真があります。写真をクリックすると拡大できます。見覚えのある形状ですよ。
http://www.spinninggarage.com/index.cgi?id=FGX004

投稿: zomy | 2011年2月17日 (木) 01時16分

なるほど、この記事はゴルフⅡですね。
ゴルフⅡやゴルフⅢとは結構パーツがダブッてますよね。
ステアリングとか、リレーなんかも。
シートですが、座面の前の方の形状が
微妙に異なるようにも見えますね。

投稿: kaf | 2011年2月19日 (土) 07時55分

あまり詳しくなくGOLFⅠとかⅡがごっちゃになっていて申し訳ありませんorz
違いに気づきませんでした。3本足でも微妙に違うからシートのベースの型番が違うわけか。納得しました。ありがとうございます。

投稿: zomy | 2011年2月22日 (火) 18時22分

どうもです。
いえいえ、情報ありがとうございます。
似ているのでひょっとしたら、つくのかもしれませんね。

投稿: kaf | 2011年2月22日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/38302479

この記事へのトラックバック一覧です: シートカバーの取り付け④:

« kafさん イタリア番外編です | トップページ | シートカバーの取り付け⑤ »