« 2010年を振り返る | トップページ | ショップにて聞いた話 »

2011年の目標

さて、今年の目標も立てておきましょう。

Cimg6615

○必ずやりたいこと

・全塗装
オールペンを決断しました。今年の最重要課題です。
(ただし自力でやるわけではないです)

・ボンネットの空気穴埋め
たぶんオールペンに付随して解決されるのでは
と思っています。

・ランニングボードのゴムを張る
これも同様です。

・ラジオの穴
簡単な話ですが、車体にラジオ用の穴をあけて
聴けるようにはしたいなと。

・ボンネット下の中敷自作
これも長い事、課題のままですね。

・内装をキレイにする
抽象的なタイトルですが、全塗装した暁には
内装に心が行くのではないかと・・・。

・三ヶ月に一度のワックスがけ
全塗装したらの話ですけどね。

○できればやりたいこと

・吸音化、デッドニング
だいぶやる気が下がりました。

・シートヒーター
再度、購入するべきか?

・ヒートエクスチェンジャー交換
どうなのかなー。
この時期、寒さは堪えますね。

・クーラー対策、アドルアップリレー装着
クーラーガスだけ黙って補充するというテもあります。
いずれ大気にばら撒かれます。
修理するより安いような・・・。
大きい声では言えません。

・バンパーのサビ落とし
或いはドイツ製に換えるのもアリかと。

・ドアの内側
シートをキレイにしたので、ドアの内側も
いつかはやりたいものです。

・「ろ」ナンバーをやめる
ああ、そうでしたね。いつかやるでしょうか。

« 2010年を振り返る | トップページ | ショップにて聞いた話 »

13.その他の話題とか」カテゴリの記事

コメント

ちょいちょい覗かせていただいておりました(^^)
オールペンを決断されたとのこと、いくつかの課題が一挙、
解決! ですかね?
続報と経過を期待しております♪

投稿: 呑山涼禅 | 2011年1月14日 (金) 00時07分

はじめまして、コメントありがとうございます。
オールペン、どうなりますかねー。
期待と不安でいっぱいです。

投稿: kaf | 2011年1月14日 (金) 22時22分

塗装は色々、悩むところですね。
いや、決断されたということは種々の課題はクリアーされたということでしょうか。うちのメキは純正塗装(と思われる)ボディー本体、フロント&リアデッキは全く何でもないのですが、化け6化のため後付けされた前後フェンダーの塗装がダメですね。下処理の違いでしょうか。検討された内容のご報告を楽しみにしています。

ヒートエクスチェンジャーは私も心が動いています。INTAKEさんの日記によると、やはりドイツものとメキの熱量の違いは段違いのようですね。手袋をしても指先が冷えてどうしようもありません。

投稿: SKYDOG | 2011年1月15日 (土) 01時05分

どうもです。
いろいろ考えましたが、10年頑張ってくれたので
そのご褒美ということで、オールペンで行こうと決めました。

先日、ショップでいろいろ聞いてきたのですが、
メキビーの場合、あとづけの前後フェンダーの塗装や凹みは
やはりよく問題になるそうです。
それでも、ウチの車の場合、フェンダーの裏側も
塗装処理してあって、
「お客さん、これはメキの6Vルックにしては当たりですよ」
「97年頃はまだちゃんとやってたんだなあ」
とショップの方がおっしゃってました。
年代の違いなのか、BUBUとオートレの違いなのかは
はっきりしませんが。

ヒートエクスチェンジャーの事はこの季節になると
よく考えますよね。
このところ毎日最高気温は10度以下です。
今年の冬は厳しいです。

投稿: kaf | 2011年1月15日 (土) 09時44分

はじめまして!以前から気になって時々拝見させていただいていました。実はボクも昨年衝動でメキビーを駆ってしまいました。ミッションのアクスルチューブとリテーナ部分からのオイルにじみに苦心しています。初ドライブは今年の春頃になりそうです。勝手にリンクを張りましたことお許しくださいませ。

投稿: たびびと | 2011年1月18日 (火) 12時45分

たびびとさん、はじめまして、
リンクありがとうございます。
早速、ブログ拝見しました。
メキビーでビートルは4台目なんて、すごいですね。
初ドライブ(長距離という意味ですかな)楽しみですね。
何かありましたら情報お願いします。

投稿: kaf | 2011年1月18日 (火) 22時28分

呑山涼禅さん、
名前がブログにリンクしていたのを、後から気づきました。
今頃すみません。
ブラジル製のビートルですか、
昔、85年の雑誌を見ていたら、
F4で6Vルックのビートルを売ってました。
195万だったかな。
あれはブラジル製だったのかなー、
などと思いました。

投稿: kaf | 2011年1月20日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/38444902

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年の目標:

« 2010年を振り返る | トップページ | ショップにて聞いた話 »