« シートカバーの取り付け② | トップページ | 2011 »

シートカバーの取り付け③

つづきです。
リアシートの上部をやります。

まず、外します。この一箇所のナットで外れます。

Img_0145

室内にもって来ました。

Img_0146

まず6本のネジを外します。
これはなんてことないのですが、

Img_0149

こういう釘みたいのが8本ありまして、
我が家にはくぎ抜きが存在しないということに気づいた
わけなんですが、これを取るのに苦労しました。

Img_0152

あとは、フレームから飛び出ているストッパーを
伸ばして、シートカバーを外していきますが、
かなり面倒な作業です。結構いやになります。

Img_0153

さっきの釘です。螺旋状になっていて、
なかなか抜けません。何本かはボードを貫通しました。

Img_0155

背面のボードが剥がれました。

Img_0156

残りはこんな感じ。
背面のボードを剥がして、ストッパーを外していくと
ようやく古いシートカバーが取れます。

Img_0157

新しいシートカバーを乗せて行きます。
フックの部分は切りました。
旧シートとは微妙に型紙の形状が異なりましたが、
旧シートもフックの部分は切られたようになっていました。

Img_0158

あとは、ストッパーを尖らせて、ブスブス刺してから
曲げていきます。

Img_0159

完成です。

Img_0160

これが座面。少し皺が乗りました。
引っ張り不足かも。この辺りの仕上げはややテクがいるようです。

Img_0161

写真撮らないで閉めてしまいましたが、
フックを倒すボタン用に穴もあけました。
ゴムの先端がフックに引っかかっています。

Img_0162

しかし、設置してみると、位置がズレて引っかかりません。
いらなかったという気もしています。

Img_0165

というわけで、リア完成しました。
少しシワが出ましたが、まあ良しとしましょう。

Img_0166

フロントは来年ですかね?

« シートカバーの取り付け② | トップページ | 2011 »

13.その他の話題とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/38268268

この記事へのトラックバック一覧です: シートカバーの取り付け③:

« シートカバーの取り付け② | トップページ | 2011 »