« シートカバーの取り付け① | トップページ | シートカバーの取り付け③ »

シートカバーの取り付け②

まずですね。
簡単そうな、リアシートの下側から行きます。
外して家の中に持ってきました。

Img_0133

この写真、光の加減ではありません。
サイドの黒い部分がオリジナルの色ですね。
座面はしろっぽく退色しています。

Img_0140

このシートは下のように14本の金具で
止まっていました。これを外します。

Img_0137

外れました。

Img_0139

針金のワイヤーを緩めると、シートが取れました。

Img_0141

ひっくり返すとこんなです。
内部はそんなに劣化してませんでした。
後部座席に人が座ることは稀ですしね。

Img_0142

新しいシートカバーを被せます。
針金は入っていません。紐で締めます。

Img_0144

あっさり、完成です。
ここまでは、なんてことのない作業でした。

Img_0143

次はリアシートの上の予定です。

« シートカバーの取り付け① | トップページ | シートカバーの取り付け③ »

13.その他の話題とか」カテゴリの記事

コメント

リヤの背もたれ部分のストッパーはずすのが大変だったような気がします

前席の方が座席、背もたれとも簡単だった記憶です

へットレストのカバーの大きさが違うと思うのですが如何ですか

投稿: take3 | 2010年12月29日 (水) 16時42分

情報ありがとうございます。助かります。

>リヤの背もたれ部分のストッパーはずすのが大変だったような気がします

現在、格闘中です。
釘みたいのも外す必要ありますかね?

へットレストは別売りで高かったので
とりあえず買わなかったんですよね。
本当はマズイのでしょうけど。

投稿: kaf | 2010年12月29日 (水) 22時28分

リアおわりました。
結構、大変でした。
明日、レポートします。

投稿: kaf | 2010年12月30日 (木) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/38254990

この記事へのトラックバック一覧です: シートカバーの取り付け②:

« シートカバーの取り付け① | トップページ | シートカバーの取り付け③ »