« ちょっと思ったこと | トップページ | 全塗装に憧れるのつづき »

全塗装に憧れる

ボンネットの塗装の話は何度となく出てきていますが
これについては何もしてないわけではないんです。

Ca3a0113

前から、今度持ってきますと言っていた塗装屋さんに
洗車して持っていってみました。
見積もりはボンネットの塗装だけで5万円。

ということだったのですが、塗装屋さんが多忙すぎるとのことで、
月末に来てくれと言われたのが、11月の初め頃の事。

Ca3a0112

そんで、月末に電話してみたのですが、
やはり今はちょっととのこと。

これは中途半端な事しないで全塗装しろという
神のお告げなのでしょうか?



« ちょっと思ったこと | トップページ | 全塗装に憧れるのつづき »

09.塗装とかサビとか」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ボンネット5万は高いです。結構錆があるんですか?値段の高いFLAT4でもそんなにしなかったですよ。

投稿: かめ | 2010年12月12日 (日) 00時08分

かめさん、コメントありがとうございます。

ttp://kaf.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-d88c.html

以前、近所の塗装屋や修理屋を回って、
いろいろ聞いてきたところ
5万というのは安い方だったのですが、そうでもないんですかね?

さびは別にないと思うのですが、
塗装は1度剥がす必要があるみたいです。

F4さんでいくらくらいでしたでしょうか。
もしご存知でしたら参考になります。

投稿: kaf | 2010年12月12日 (日) 10時21分

F4でのパーツ全塗装の料金ですが、

ボンネットは、5cmくらいのへこみと4ヶ所の小さな錆の板金込みで4万7千円。

あと、
リアフードは、3cmの穴とその周りの錆の板金込みで3万円。
リアエプロンは錆なしで2万2千円。

全て塗装剥がし・板金・純正色塗装・クリア塗装・パーツ脱着などの工賃込みの値段でした。

ちなみに近所の板金屋でリアフードの見積出してもらったら2万5千円でした。純正色ではなく、調合しながら色を合わせる場合です。

投稿: かめ | 2010年12月13日 (月) 08時31分

かめさん、返信ありがとうございます。

そうなんですか。F4さんでも5万かからないんですか。
ちょっと考え直す必要がありそうですね。
もう何箇所か回ってみたいと思います。
貴重な情報ありがとうございました。

投稿: kaf | 2010年12月13日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/38036950

この記事へのトラックバック一覧です: 全塗装に憧れる:

« ちょっと思ったこと | トップページ | 全塗装に憧れるのつづき »