« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

シートカバーを買った

先日、以前も検討していたTMIシートカバーを購入しました。

SLIP ONではなくて、装着が結構面倒だという
オリジナルスタイルの方です。
まだ装着してませんが、そのうちレポートします。

Cimg6537

ビートルハウスさんは、11/30までオータムセール
というとで、FAXで営業時間外に注文すると1割引だそうです。

ウチにはFAXがないので、わざわざコンビニに
行って注文書をFAXしました。

ちなみに、ビートルハウスさんのオーダーフォーム
どうやっても1枚に印刷できませんでしたので、
自分でシート作り直したりしました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

寒くなりましたね

いやー、寒くなりましたね。
最高気温が10度をきる日もあったりして、
すっかり冬になってしまいました。
なかったですね、秋が、今年は。

というわけで、数日エンジンを回さず走り出すと
タペット音が鳴ったりします。

もう冬用の柔らかいオイルに換える時期なのですが、
どうも、借りている新しい家だけに、もしオイルを
たらしたらと思うと、どうしたものかなと考えたりしてます。

洗車場でやろうかなと思ったりしてます。

Cimg6614

| コメント (0) | トラックバック (0)

引越しとビートル

ちなみに、引越し時ですが、

荷物の載らないビートルは全く役立たずで、
妻の実家の納屋でお休みしていました。
かわりに妻の実家のスカイラインが活躍してくれました。

Ca3a0114

この写真だとあんまり伝わりませんが、
妙に納屋が似合ってました。


| コメント (2) | トラックバック (0)

負の遺産

また、とても久しぶりにブログを更新します。

言い訳としましては、デジカメが壊れ事もあり、
ケータイでも写真は撮れるのですが、
転送が面倒だったり・・・、なんて事が一つ。

そして、もう一つは引越ししたのです。
ようやく今日、ネット環境が戻りました。
無線LANの設定が面倒で・・・ぶつぶつ。

このブログ、メキシコ人in東京ですが、
20kmほど東京駅には近くなりました。

私のいとこが都内で家を建てたのですが、
建てるや否や1~2年の海外赴任となり、
その間、私と妻が管理人をすることになったのです。
この辺りが子供のいない夫婦の身の軽い
ところでもあるのですが。

さて、写真を何枚か紹介します。

Cimg6420

このダンボール、トランクルームの中敷にすると
言って買ったものです。

Cimg6419

二つ目、押入れの片隅のこれは、ランニングボードのモール。

Cimg6418

ベランダで発見されたこれは、ライニングボードのゴム。

いずれも、妻に「これ、どうすんの?」と厄介そうに
言われた引越しの、邪魔者たちでした。

| コメント (2) | トラックバック (1)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »