« シール発見 | トップページ | kafさんへ(SKYDOGよりリポート) »

シール発見のつづき

シールの話、もう少し掘り下げてみたいと思ったのですが
あんまりわかりませんでした。

前に出てきた話題と重複してますが、一応書いておきます。

Img_0114a

書いてあった情報は以下。
1. PROD 19723
2. MOTOR ACD248028
3. CHASIS 3VWZZZ113 VM520287
4. 181(IBI?)

1. prodはproductの略かなんかでしょうが、
19723の意味はわかりませんでした。
ご存知の方、いらしたら教えてください。

2.は発動機の番号ですね。
エンジンに刻印されているものと同じです。

ここに書かれていますが、
1996年8月1日~ 1997年7月31日までが以下の範囲で
1997年車ということのようです。
ACD229707 to ACD258800

3.はリアシート下に刻印されている番号で、
車検証にも書かれています。
意味ですが、以前にも紹介したここに書かれています。
こういうとです。

3 = Mexico
VW = National manufacturer identifier
Z = Not assigned
Z = Not assigned
Z = Not assigned
11 = Beetle Type 1 (for Europe)
3 Verification digit, code NHTSA
V  = 1997
M = Puebla, Mexico
520587 Production serial No.

メキシコで97年に作られたといいうことがわかります。

4 181 ですかね? IBIなのかも
全く何のことかわかりませんでした。
情報お持ちの方、教えて頂けると幸いです。

もう一つ、ここの数字

Img_0121

0958013 と刻まれています。

Img_0119

これから何がわかるかというと、

09 Week of the year = 9 (*)
5 ->Day of the week = FRIDAY
8-> Identification range = 1B (Sedan - Type 1)
013 -> Consecutive number off the line= 13

*年初は7日揃った週を1とするそうです。
ということで、私の愛車の誕生日は
1997/03/07
ということらしいです。

« シール発見 | トップページ | kafさんへ(SKYDOGよりリポート) »

09.塗装とかサビとか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/36826147

この記事へのトラックバック一覧です: シール発見のつづき:

« シール発見 | トップページ | kafさんへ(SKYDOGよりリポート) »