« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

七月

梅雨明けはまだですが、
ムシ暑い日が続きますね。

この暑さだと車まで行って何かをするという気には
なかなかなれません。

Cimg4265a

妻から、シートを前後に動かす際に、
止まらない事が多いと苦情を受けています。

まだ見てもいないです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

年表

納車10年を記念して年表を作ってみました。

Cimg4264a

1999
夏 ミニからビートルへの乗り換え検討始める

2000
5月 BUBU EIGHT店にて97年製を契約
6月 納車
車体もキレイだった時期。知り合いにみせびらかす。
トラブルと言えばリバースが入りにくい程度

2001
引き続き特にトラブルなく過ごした時期
12月 結婚により事実上2ndカーに降格する。
不遇な時代のはじまり。

2002
4月 バッテリー交換
5月 ユーザ車検
夏ごろ 久しぶりに乗ろうとしたら
ボンネットの塗装が剥がれはじめていた
酷くショックを受ける。

2003
月に1,2程度のペースで乗っていたと思われる。

2004
5月 ユーザ車検
11月 市内で引越し、駐車場を換える。
近くの駐車場と契約、乗る頻度が増えると思ったのだが・・・。

2005
久しぶりに乗ろうとしたらルームミラー落下していた
あまりに乗らないので、バッテリーが切れる。
充電してもダメ。そのまま約1年間放置される。

2006
5月 車検が近いためバッテリー交換して、走れる状態にする。
5月 ショップで車検、なんとか復活する。
夏ごろ ステアリングダンパー交換
10月 プリメーラ売却により、1stカーに昇格

2007
1月 ブログはじめる
2月 ミラー交換
4月 カーナビ装着、ステアリング交換
5月 アクスルシャフトからオイル漏れ
5月 はじめてタイヤ交換
9月 クラッチケーブル切れる、ついでにアクセルワイヤも交換
11月 この頃からアイドル不調に悩まされる

2008
4月 クイックシフター装着。今までの苦労は何だったのかと呆れる
5月 ショップで車検
12月 オルタネータ交換

2009
2月 長く悩んだアイドル不調が治る
4月 スピードメーターワイヤ切れる

2010
1月 カーステ設置
5月 久しぶりのユーザ車検
6月 納車10年を迎える

--------------

こうして読んでみると、お前はビートルを愛しているのか?
と疑惑の目で見られそうです。

答えはもちろん、私なりにビートルをとても愛しています。heart02

| コメント (4) | トラックバック (1)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »