« カーステその後 | トップページ | ヘッドライトレンズを割った »

ウインカーが点かないの続きの続き

いつの続きかと言うと、この記事です。

オレンジの玉を買ってきたら
出っ張りが合わなくて使えなかったという話です。
2年なんてあっという間ですね。

車検が近いので、また何軒かカー用品店を
まわったら3軒目で
出っ張りが180度のものを発見しました。

Cimg4181

左は2年前に買ったヤツで、出っ張りが150度くらいのもの
右は今日買ったもので、出っ張りが180度です。
ずいぶん値段が違いますね。
きっとレアで数が出ないんでしょうね。

Cimg4182

くらべるとこういう感じです。

Cimg4184

2年前に塗ったマジックはすっかり剥げて、
単なる無色球になっていました。

Cimg4185

交換しました。
10年乗ってはじめて、オレンジのウインカーが
装着されました。

« カーステその後 | トップページ | ヘッドライトレンズを割った »

10.外装品とか」カテゴリの記事

コメント

口金が、BA15Sかと思います。
小糸だとこれですかね。
http://www.nissei-polarg.co.jp/koito/hyo/bulb.php?bc=S25_S&dc=1600004

10個入りで1302円(税込み)で売ってますね。
http://ihc.monotaro.com/p/19227/
業者向けですが、当方も時々利用してます。

投稿: おむすび | 2010年5月28日 (金) 18時17分

おむすびさん、情報ありがとうございます。
オレンジのヤツは10個で2940円ですね。
1個710は高いなぁ。
テールもオレンジにするなら
10個買い置きでとっておいてもいいですね。

車検関係のバルブ類は
いろいろ引っかかりました。
近く、順に書いていきます。

投稿: kaf | 2010年5月29日 (土) 09時22分

5M68NC http://f8j3ndYbs83Bbq06Wlavp.com

投稿: sandy | 2010年5月29日 (土) 10時31分

kafさん、失礼致しました。色つきでしたね。
どうもkafさんのウインカー バルブですが、ゴルフ1から3と同じようです。ゴルフ4から違うようですね。
VWのディーラーで買われた方が良いように思います。
バルブ関係のまとめ、期待してます。

投稿: おむすび | 2010年5月29日 (土) 11時59分

どうもです。
ほう、バルブはゴルフ3まで一緒なんですか、
情報ありがとうございます。
まとめとまでは行きませんが、
この後いくつか記事を書きますね。


投稿: kaf | 2010年5月31日 (月) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/34823695

この記事へのトラックバック一覧です: ウインカーが点かないの続きの続き:

« カーステその後 | トップページ | ヘッドライトレンズを割った »