« 2cm以内 | トップページ | なぜヒューズが飛んだのか? »

方向指示器の色

車検に落ちた次の日にヒューズを発注しました。
20本。送料の方が高かったです。

Cimg4205

リアの方向指示器は色で引っかかりました。

フロント用に買って出っ張りの合わなかったオレンジのバルブを
とりあえず左だけつけてみました。

右側は無色灯でレンズの色だけです。

結構違いました。

下の写真だとわからないかもしれませんが、
実際はもっと左右で違いました。

確認後、左右ともオレンジのバルブにしました。

Cimg4195

リアのブレーキとスモールのダブル球ですが、
こちらは赤の色が薄いと言われています。

マジックで塗るのも考えましたが、
またひっかかったら面倒だなと思い、高いと思ったけど
下のを買ってしまいました。1個で1000円以上しました。

Cimg4212

こんな感じになりました。カラフル。

Cimg4213

この時点で、色問題は解決です。

« 2cm以内 | トップページ | なぜヒューズが飛んだのか? »

10.外装品とか」カテゴリの記事

11.車検とか」カテゴリの記事

コメント

前の車幅灯、後ろの尾灯も不点灯。ヒューズを入れてもすぐ切れるとは。
どこかでスモールの配線がショートしてますよね。どこでしたか?

いずれと思っていますが、ヒューズボックスごと平型用に取り替えようかと当方は考えています。kafさん、よい機会かも。

投稿: おむすび | 2010年6月 5日 (土) 13時53分

どうもです。
お恥ずかしい話ですが、ヒューズが飛んだ事に関する
記事アップしました。
原因はバルブホルダーまわり
だったようです。

ヒューズボックスの交換は
考えたことなかったですが、
消耗品なんですかね。
今度よく見てみます。
平型への交換も可能なんですか。
知らなかったです。

投稿: kaf | 2010年6月 5日 (土) 19時27分

ヒューズボックスは消耗品ではないと思います。
当方が交換を考えている理由は、ただ、簡単に安価で手に入る平型のものに取り替えたいのが動機です。
もう一つは、純正のヒューズボックスまわりの配線のごちゃごちゃがどうにも我慢ならないのも大きな動機です。

投稿: おむすび | 2010年6月 5日 (土) 20時39分

どうもです。
確かに平型なら一般的だし安価ですよね。
ウチのも絶望的にぐちゃぐちゃしてて
ちょっと追う気にもなれないです。
とれる数が少ないのも困りものですね。


投稿: kaf | 2010年6月 6日 (日) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/34986116

この記事へのトラックバック一覧です: 方向指示器の色:

« 2cm以内 | トップページ | なぜヒューズが飛んだのか? »