« シートカバーに憧れる | トップページ | 帰宅 »

TMI シートカバー

続きです。

TMI社のシートカバーのカタログ
なんでまた、モノクロなんでしょう。

以降メキに限った話ですが、
メキビーで使える77-79式のシートカバーの
フルセットは、以下の3種があるようです。
(ヘッドセットは別売)

42-1128 slip-on

Tmi1_3
前の記事に書きました、
F4さんなどで買えるものはこのタイプだと思われます。
カタログによると色は上記9種。

ちなみに、ここのサイトでは、$119.99で売っています。

43-1129 original style

Tmi2_3

これは上記のようにたくさんの色と柄から
選べるようです。

ちなみに、ここのサイトでは、
Basketweave Vinyl $129.99
Squareweave Vinyl $129.99 + $50
Smooth Leatherette Vinyl $129.99 + $50
ですね。

下の写真は#26 Tanのようですが、
なかなか良いですね。

Fr4743_2

44-1129 2tone

これは43-1129をツートンにしたヤツですね。
色は上から組み合わせて自由に選べるようです。

ちなみに、ここのサイトでは、$249.99でした。

円高なので、国内で買うより
かなり安く感じますね。
送料によっては、取り寄せを考えます。

SLIP-ON とOriginal style と、
どう違うのかイマイチわかりません。
もし情報お持ちの方、いらしたら教えてください。

« シートカバーに憧れる | トップページ | 帰宅 »

13.その他の話題とか」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
SLIP-INとは今お使いのシートの表皮を剥がさずに、そのまま取り付けられるいわばシートカバーの様なものです。
オリジナルスタイルとは、表皮を剥がし、張り替えるタイプです。
SLIP-INはそのまま被せるだけですので手間要らずですが、若干大きめに作られている為、純正の様な”パンッ”と張ったシートにはなりません。
オリジナルスタイルは、表皮を剥がすわけですが、背もたれを座面と分離したり、きつめに縫製された表皮を”スルッ”と被せるのにテクニックが必要だったりとDIY派には腕の見せ所だと思われます。
その際、背もたれを倒すワイヤーを直したり、抜け落ちたアンコを交換したり手間を掛ければ、新車の様な座り心地良いシートに生まれ変わります。

投稿: チカーノ | 2010年3月 3日 (水) 12時00分

SLIP-INではなくSLIP-ONでした。

投稿: チカーノ | 2010年3月 3日 (水) 12時02分

チカーノさん、詳しい説明ありがとうございます。
うーん。なるほど。
美しさを考えると、オリジナルスタイルなんですね。
腕の見せ所ですか、あまり自信ないなぁ。
悩めるところですね。
アメリカのサイトにメールで送料聞いたのですが、全然返信ありません。
私の英語が通じなかったのかも・・・。

投稿: kaf | 2010年3月 4日 (木) 23時58分

http://www.jbugs.com/product/43-1129-SQUAREWEAVE.html?Category_Code=103010

↑からは返信ありました。

> We do not ship internationally. If you need to order parts, they would have
> to be shipped to a US address, and the order would have to be pre-paid via
> cashiers check or money order.
>
>
>
> We can accept a credit card providing that the credit card gets billed to a
> US address and the order is shipping to that same address. Please let us
> know if we can help you with anything else.
>
> Thank you,
>
> California Pacific / JBugs

海外には売ってないみたいですね。

投稿: kaf | 2010年3月 6日 (土) 09時42分

ようやくvwparts.netから返信ありました。下記のとおりです。
85ドルの送料はちょっと高いなあ。
アメリカは送料安いって聞いてた
んですけどね。

> shipping will be about $85 via the post office we accept paypal only for
> international orders. You need to select a color if you wish to order. Let
> me know if you need anything else!
>
> Thank You!!

投稿: kaf | 2010年3月11日 (木) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/33450355

この記事へのトラックバック一覧です: TMI シートカバー:

« シートカバーに憧れる | トップページ | 帰宅 »