« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

TMI シートカバー

続きです。

TMI社のシートカバーのカタログ
なんでまた、モノクロなんでしょう。

以降メキに限った話ですが、
メキビーで使える77-79式のシートカバーの
フルセットは、以下の3種があるようです。
(ヘッドセットは別売)

42-1128 slip-on

Tmi1_3
前の記事に書きました、
F4さんなどで買えるものはこのタイプだと思われます。
カタログによると色は上記9種。

ちなみに、ここのサイトでは、$119.99で売っています。

43-1129 original style

Tmi2_3

これは上記のようにたくさんの色と柄から
選べるようです。

ちなみに、ここのサイトでは、
Basketweave Vinyl $129.99
Squareweave Vinyl $129.99 + $50
Smooth Leatherette Vinyl $129.99 + $50
ですね。

下の写真は#26 Tanのようですが、
なかなか良いですね。

Fr4743_2

44-1129 2tone

これは43-1129をツートンにしたヤツですね。
色は上から組み合わせて自由に選べるようです。

ちなみに、ここのサイトでは、$249.99でした。

円高なので、国内で買うより
かなり安く感じますね。
送料によっては、取り寄せを考えます。

SLIP-ON とOriginal style と、
どう違うのかイマイチわかりません。
もし情報お持ちの方、いらしたら教えてください。

| コメント (5) | トラックバック (0)

シートカバーに憧れる

ここ数日、ずっと寒いです。
車で作業という感じではないですね。

すっかり手が止まっていますが、
今日はシートカバーの話題です。

まず、これは富山のビートルハウスさんより

Beetlehouse

メキビーの純正シートはややバケットシート風で、
ヘッドレストが外れるのが特徴ですが、
これはドイツ高年式77-79と同じであることが
わかります。

K0465ha

HPにはヘッドレストの写真しかないのですが、
ビートルハウスさんだと、
フロント+リア \18000
ヘッドレスト \7500
ということです。

一方の、F4さんも、写真がなくイラストのみです。
フロント+リア \22000
ヘッドレスト \8500

In362_2

微妙に色が違うようです。
どちらのショップも、せめて写真くらい欲しいですね。
ちょっと、これだけで買うのは勇気いりますよね。

調べてみると、TMI社の製品を取り扱っているのは、
日本だと、ビートルハウス、F4、Bug World
書いてあるページを見つけました。

| コメント (10) | トラックバック (0)

シートヒーター活躍中

シートヒーターはその後、どうなっているかというと、
固定用のゴムは外して
運転席と助手席をいったりきたりで活躍中です。

Cimg3711

膝の下が寒いので、上の写真のように
下げ気味で使っています。

まだリレーは配線していません。
いつかバッテリーあげそう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

エアコンの刻印

ちょっと見てみましたが、
テキサス州の文字は見つからなかったです。
ルーバーって、下の写真のところですか?

Cimg3708

これは、エバポレータの近くですが、
手を回して撮影してみました。

Cimg3701

拡大すると

Cimg3723a

Assembled in Mexico with U.S. components
と書かれていました。
あまりヒントにはならないようで。

| コメント (2) | トラックバック (0)

異音の原因

カーオーディオを設置したので、
聞こえづらくなったのですが、
また最近、右リヤから異音がするようになりました。
ギャッ、ギャッとタイヤの回転と同期して
嫌な音がします。
高速にタイヤが回転していると、
わかりづらいのですが、信号待ちの手前など
速度が落ちるとよくわかります。

以前、チカーノさんからアドバイス戴いたのを
思い出し、アクスルナットを締め直してみました。

Cimg6444_2

割りピンを抜いてみると、
確かに結構簡単に緩みました。
まさにトルク不足だったようです。

Cimg6516

私はこのようなアイテムを使っています。
これをゴムハンマーでガンガン打ってますが、
今回はいつもに増して、しつこく締めました。

結果、異音は治まりました。
原因もわかってよかったです。
改めてチカーノさん、ありがとうございました。

| コメント (2) | トラックバック (0)

スピーカー

前々回の記事の続きです。
私の車についているスピーカーです。

Cimg3699

KENWOODのKFC-1054という型番でした。
わかる事はこの記事

98年製でKFC-1056という型番のものもあり、
KFC-1054が代用できると書いてあるようですので、
その頃には存在したものであることくらいです。

Cimg3700

何年製かだけでもわかれば、最初からついてたのか、
前オーナーがつけたのかのヒントになるかもしれませんね。

というわけで、KENWOODのサポートにメールで質問中です。

追記 2/8
早速、KENWOODから返答ありました。
月曜の朝いちに返信してくれるとは敏速な対応です。
さすがKENWOOD、と言っておきましょう。

>KFC-1054ですが、発売は1995年6月になります。
>当時の価格は2個1組で¥5,500<税別>でございました。
>
>何卒よろしくお願い申し上げます。
>

95年だそうです。
誰がつけたかはこれだけではわからないですね。

| コメント (2) | トラックバック (0)

積雪

東京では2年ぶりに雪が積りました。

珍しいので、写真撮ってみました。

Cimg3689

いやー、今日は寒かったなー。
すみません、それだけです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »