« 30A リレーキット | トップページ | ケーブルの引き回しとか »

シートヒーターを使ってみる

とりあえずですね、シガソケットの受け側が必要なので、
家で余ってたシガーソケットの延長するヤツを工作して、
下の写真のヤツを作りました。
シガーソケットは中心がプラスで、
横側がマイナスなんですね。

Cimg3672

これを昨日の回路図で言うと、
アンスイッチドとアースに接続しました。
仮接続なので、リレーは使ってないということです。
このままではスイッチを切り忘れると、
バッテリーがあがってしまいます。

リアシートの下からシガーソケットだけ顔を出すようにして
シートヒーターを接続しました。

Cimg3675

ちょっと走り出したところから、
太腿の下あたりがぽかぽかしてきました。
おー、これはいいですね。快適です。
ヒートエクスチェンジャーの交換より
効果があるのかも。

Cimg3674

さて、このままだと、軽率な私がバッテリーを
上げてしまう光景が目に浮かんでしまいます。
ACC電源を繋ぐ必要がありますが、
リレーキットを前に持っていって
シガーソケットを前に置くか、
ACCを前から引いて来て、
今のようにリアシート近くで繋ぐかの
選択になると思います。
どちらがいいか、ちょっと悩んでます。

あと問題なのは、助手席で妻が
「私は寒い」
と文句を言うことですかね。

« 30A リレーキット | トップページ | ケーブルの引き回しとか »

08.冷房とか暖房とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/33111240

この記事へのトラックバック一覧です: シートヒーターを使ってみる:

« 30A リレーキット | トップページ | ケーブルの引き回しとか »