« 今年の目標 | トップページ | 30A リレーキット »

シートヒーター 15A

昨冬に買ったこのHOT SEATという名前の
安物シートヒーター
これヤフオクで大量に売ってますね。
宣伝には書いてないんだけど、MAX15Aなんです。

580x3382009110700001_2

フツーの日本車に乗ってる方なら
15Aと言われても、ふふん、という感じかも知りませんが、
メキシコビートルのヒューズボックスって、
8Aと16Aしかないですし、
カーオーディオから分岐するのはヤバそうですね。

580x4352009110700002

上のようにHIとLOの切り替えがあります。
HIが15Aだとして、
LOは何アンペアなのか知りたいのですが、
どこにも書いてないのです。

600x4502009041600162

やるとしたら、こんなリレー付きの電源キットを
買ってきて、バッ直ですかね。
これ約3000円。シートヒーターより高いんだけど。

ぐずぐずしてると冬が終わりそう。

« 今年の目標 | トップページ | 30A リレーキット »

08.冷房とか暖房とか」カテゴリの記事

コメント

うちはバッテリーに直結しました。

電気にはとんと弱くて、ヒューズボックスから分岐するにも面倒だったのと、バッテリー直結でリアシートから引っ張るとコードをうまく隠せることがわかり、エーモンだったかのソケットを買ってきてつなぎました。

今の所、LOしかスイッチを入れてませんが、十分すぎるほど暖かですよ。

投稿: SKYDOG | 2010年1月20日 (水) 22時53分

コメントどうもです。
やはりバッ直ですよね。
俄然やる気になりました。
今週末にはやりたいと思っています。
どのくらい暖かいか楽しみです。

投稿: kaf | 2010年1月21日 (木) 21時33分

これ 使ってます。 すぐ暖かくなって快適です。  ヒューズボックス近辺の配線から分岐して、シガープラグを作成しました。 今のところ問題なさそうですが、助手席の方から「自分だけずるい」とクレームが入り、さすがに2個付けるとなると・・・    ただHIは物凄く熱く、LOはぬるい感じではあります    

投稿: 黒めきめき | 2010年1月23日 (土) 15時09分

黒めきめきさん、コメントありがとうございます。
結構、愛用者がいるんですなぁ、
意外とヒューズは大丈夫なんですね。
とは言ってもx2にするのは勇気要りますよね。
その辺りも課題です。

投稿: kaf | 2010年1月24日 (日) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/33049943

この記事へのトラックバック一覧です: シートヒーター 15A:

« 今年の目標 | トップページ | 30A リレーキット »