« シートが倒れなくなったのだの続き | トップページ | ラバーの再生って可能? »

ランニングボードを外したのだ

運転席側のランニングボードですが、

この時から、モールが外れたまま乗っていました。

引っ張られていないラバーが硬化して縮んできて、

ドアに引っかかるので、

以下のようになってしまいました。

全然公開する価値のある写真ではないね。

状況としてはドアが閉まりづらいです。

当たり前ですが。

Cimg3406

この状態になったのは、夏ごろだったでしょうか。

ようやく重い腰を上げ、

ランニングボードを外してみる事にしました。

Cimg3480

ランニングボードの着脱は、

前後のフェンダーと1箇所ずつ、横は4箇所、

計6個のナットを外す必要があります。

地面に寝転がってやる感じでした。

前後フェンダーとのナットは13mmでした。

14mmとか17mmのレンチは多数持っているのですが、

13は一本しか持っていません。

一本だけ回ってしまって、やや外すのに手こずりました。

Cimg3483

ランニングボードを外した状態のボディです。

Cimg3485

これが外したランニングボードと、ラバーです。

ラバーはドアに挟まれて、酷く変形しています。

Cimg3490

とりあえず、ラバーを取り除いてランニングボードだけ

仮付けしておきました。

状況としてはドアの開閉が容易になりました。

当たり前ですが。

« シートが倒れなくなったのだの続き | トップページ | ラバーの再生って可能? »

09.塗装とかサビとか」カテゴリの記事

10.外装品とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/32662291

この記事へのトラックバック一覧です: ランニングボードを外したのだ:

« シートが倒れなくなったのだの続き | トップページ | ラバーの再生って可能? »