« 実験結果 | トップページ | シートが倒れなくなったのだの続き »

シートが倒れなくなったのだ

ウチでは妻の方が車を使う機会が多いのですが、

妻から最近シートが倒れなくなったと、聞かされました。

昨日、試してみたら、その通りでした。

運転席のシートが前に倒れません。

黄色矢印部分を手で持ち上げてやると倒れます。

Cimg3467_2
Cimg3468

要するに、シート上部にあるレバーを引くと、

ワイヤーが引っ張られて

二箇所ある、このロックが外れる仕組みなのですが、

運転席の中側のみ、あそびが多すぎて、

ロックが外れきらないようです。

ちょっと見ただけではどこで調整して良いのか

わかりませんでした。

シートをばらす必要があるのでしょうか?

ご存知の方いらしたら、教えてください。

« 実験結果 | トップページ | シートが倒れなくなったのだの続き »

13.その他の話題とか」カテゴリの記事

コメント

恐らくワイヤーが抜けたか、ズレたかのどちらかでしょう。
ロック解除のレバーのワイヤーの中間に反対側のワイヤーをカシメてあるのですが、そのカシメが外れたかその部分で切れていると思われます。
ちゃんと直すなら背もたれ側の表皮をはがしてワイヤーをカシメ直すか、簡易的に直すなら、動かないロック側をタイラップ等で固定してしまえば大丈夫です。
メキビーはかなりの確率で発生する(しかもレバーの反対側)トラブルです。

投稿: チカーノ | 2009年12月16日 (水) 20時51分

チカーノさんコメントありがとうございます。
そうですか、これも特有のトラブルなんですね。
背もたれ側の表皮を剥してみようかなー。
大変そうだったら、ワイヤーを少し詰めようと思います。
ありがとうございました。

投稿: kaf | 2009年12月18日 (金) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/32587095

この記事へのトラックバック一覧です: シートが倒れなくなったのだ:

« 実験結果 | トップページ | シートが倒れなくなったのだの続き »