« 異音再び | トップページ | トランクマットを自作したいのだ »

異音治まる

久しぶりにジャッキ登場。

Cimg3412

タイヤを外す手順を書いておきます。

窓を開けておく。
後輪を外すなら前輪に車止めをする。
ハンドブレーキをおろす。
タイヤのナットを緩めておく。
ジャッキアップする。
ウマをかける。
タイヤを外す。

こんな感じでしょうか。

久しぶりにドラムとご対面。

ドラムのカバーは緩んでいないようでした。

Cimg3414

これ、わかるでしょうか。ブレーキ粉がすごいです。

これらはキレイにしました。

本当なら、シューもサンドペーパーかなんかで

磨くと良いのでしょうが、今日は午後から出かけるので、

その時間はありませんでした。

Cimg3415

異音の原因は何かなー。

下の写真、サイドブレーキのスプリングと、

シューの間のスプリングが近いですけど、

これが干渉しているのでしょうか?

Cimg3416

わからぬままタイヤを取り付けたら、

異音はしなくなりました。

なんだったのでしょう?

ブレーキ粉と関係あるでしょうか?

« 異音再び | トップページ | トランクマットを自作したいのだ »

06.タイヤとかブレーキとか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/32324134

この記事へのトラックバック一覧です: 異音治まる:

« 異音再び | トップページ | トランクマットを自作したいのだ »