« オイル交換した | トップページ | カーオーディオは? »

ドアのきしみ

ここ数週間なんですが、

急に運転席側のドアが重くなりました。

ギギギっと嫌な音もするようになりました。

Cimg0845

下側のドアヒンジにオイルを差しましたが、

今回は効果ないみたい、上側のヒンジが問題のようです。

Cimg0858

これは、ミラーを外したところです。

この先端についているパーツをどかさないと

給油できないですよね。

皆さんはどうしていますか?

   

5/24 追記

パーツは以下のようになっていて

先端だけ外すことは無理なんですね。

仕方ないので、周囲から油を染ませたら

多少、スムーズに閉まるようになりました。

Bd714a

« オイル交換した | トップページ | カーオーディオは? »

10.外装品とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/29657754

この記事へのトラックバック一覧です: ドアのきしみ:

« オイル交換した | トップページ | カーオーディオは? »