« GWの予定 | トップページ | ハイキングツアー初日 »

スピードワイヤちぎれる

今日29日はみどりの日じゃなくて

昭和の日になったの知ってました?

ま、どうでもいいですが、

久しぶりに高速を走るので、タイヤとかオイルの量を

チェックしまして、そう言えば、スピードメーターが

最近動いてないなぁと思い、これもチェックしました。

これはウチのメキの場合、良くある話で、

スピードセンサー用に分岐している部分で

ワイヤーが回らなくなるのです。

で、今回もそうかなと思ってたら、

以下の写真のような有様。

Cimg0448

ねじ切れてました。ケーブルが長すぎるので、

無理に曲げていたので、負荷がかかったのでしょう。

もう間に合わないので、この状態で出発します。

なんて書くと整備不良になるのか?

私のドライビングスタイルとして、

まずスピード違反にはならないので、

スピードメーターはほぼ気にしないのですが、

高速だと最低速度を気にしないといけないですね。

« GWの予定 | トップページ | ハイキングツアー初日 »

03.ナビとかオーディオとか」カテゴリの記事

13.その他の話題とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/29420145

この記事へのトラックバック一覧です: スピードワイヤちぎれる:

« GWの予定 | トップページ | ハイキングツアー初日 »