« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

ハイキングツアー初日

というわけで、高速では前の車に引っ付いて走り、

清里にやってきました。

下の写真は道の駅、南清里にて撮影。

Cimg0343

4/30は平日なので、子供連れは基本的におらず

わりと何処に行っても人が少なかったようです。

というか清里自体が、昔の原宿的な雰囲気では

なくなり、街が変わりつつあるのかもしれません。

Cimg0364

今回はハイキングが目的で、吐竜の滝から

清泉寮まで歩き、清里駅の方を通って戻りました。

上の写真は吐竜の滝駐車場にて、撮りました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

スピードワイヤちぎれる

今日29日はみどりの日じゃなくて

昭和の日になったの知ってました?

ま、どうでもいいですが、

久しぶりに高速を走るので、タイヤとかオイルの量を

チェックしまして、そう言えば、スピードメーターが

最近動いてないなぁと思い、これもチェックしました。

これはウチのメキの場合、良くある話で、

スピードセンサー用に分岐している部分で

ワイヤーが回らなくなるのです。

で、今回もそうかなと思ってたら、

以下の写真のような有様。

Cimg0448

ねじ切れてました。ケーブルが長すぎるので、

無理に曲げていたので、負荷がかかったのでしょう。

もう間に合わないので、この状態で出発します。

なんて書くと整備不良になるのか?

私のドライビングスタイルとして、

まずスピード違反にはならないので、

スピードメーターはほぼ気にしないのですが、

高速だと最低速度を気にしないといけないですね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

GWの予定

花粉も終わり、窓を開けて走れる、

空冷ビートル乗りには最も良い季節ですね。

世はGW、今年は高速道路1000円で、

高速が混むのかな?

今年は、八ヶ岳の方へ行く予定です。

Cimg0257

タイヤの空気圧と、

オイル量のチェックだけはやる予定です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

フェンダーの裏側

SKYDOGさんが、フェンダーの裏側のサビが酷いと

書かれていましたので、チェックしてみました。

以下、露光があってなくて、わかりづらい写真です。

左です。

Cimg0255

これは右。

Cimg0254

右はややベコベコになってますね。

どこかに引っ掛けたかな、記憶にないですか。

特に誉められたものではないですが、

錆びが激しいという感じでもないようでした。


| コメント (0) | トラックバック (0)

左目

カブト虫の左目、リムとレンズを外したところです。

汚れを拭いてみましたが、こんなもんです。

錆びが酷いですね。

塗装すれば多少マシかなぁ。

赤い涙も、ラストリムーバーを付けた布で拭いた

くらいでは、びくともしませんでした。

ちょっと対策考えます。

Cimg0194

今日、気付いたのですが、

上の写真の左下、ホーングリルって言うんですかね

ほとんど取れかかってました。

首の皮一枚で繋がってる状態でした。

Cimg0196

落とすのは時間の問題なので、

ビニール紐で、繋いでおきました。

| コメント (5) | トラックバック (0)

カーオーディオ購入

買ってしまいました。

カーオーディオです。

型番を書くと、ビートルと関係ないアクセスが

増えてしまうので、やめておきます。

見てのとおりです。

2万円ちょっとでした。

最近のカーオーディオは、安いですね。

Cimg0180

アクセスが40000を超えました。

全然、更新してないのに申し訳ないです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

テールランプのガスケット

お久しぶりです。

ブログの更新は怠っておりますが、

幸いにして車の調子は好調でありまして、

メキシコ人は元気に過ごしています。

 さて、これも少し前の話題なのですが、

写真はテールランプのガスケットです。

ご覧のように硬化して縮まってしまっています。

雨水入り放題です。

Ca3a0082

それで、ショップで購入したのですが、

間違って、外側の方のガスケットを買ってしまったのが

前回でした。

Ca3a0081

カインズなんとかに行ったら、

ちょうど合いそうなサイズのゴムのリングを売ってましたので、

それを設置しました。

オーリングP-125 という物で、275円でした。

下の写真です。

Ca3a0080

とりあえず、これで大丈夫そうです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »