« 古いホイールキャップ | トップページ | つらい »

シートヒーターを買ったのだが

今年の目標のところで、

もうシートヒーターを買ってあると書きましたが、

送料込み\2000くらいで、

安物シートヒーターを買いました。

Cimg0812

シートヒーターというと、

だいたい2Aくらいのが多いと思うのですが、

届いたものを見ると、15A でした。

ちゃんと調べて買えばよかった。

15 * 12 = 300W

もっと電力の少ないヤツが良かったなぁ。

と思って、未使用のまま転売しようかなどと

うだうだしているうちに、

暖房不要な気候になりそうです。

« 古いホイールキャップ | トップページ | つらい »

08.冷房とか暖房とか」カテゴリの記事

コメント

何かこれ、私が買ったのと同じような気が(笑
台紙を捨てちゃったので確信がないのですが、電源コネクターが右側に出ていますか? 左ハンドル(若者はダリハンと呼ぶ?)にはコードが邪魔にならなくて良さそうだと思い、今シーズンから愛用しています。

高級なものに、消費アンペアが小さくてバッテリー電源だけでも使用できるというのもあったのですが、シートカバーなどと併用しなくちゃいけないようだったので、駄目もとでこれをセレクトしました。

結果、これはこれで私の場合、オーケーでした。私は単騎でLOでしか使用していないのですが、十分に熱(!)くて途中で切って余熱(笑)で走ったりしています。そもそもオーディオはつけないし、ナビはガーミンを電池駆動なので電力は問題なさそうです。さらにオチもついてます。私のシートは前オーナーによりビニールレザーなのですが、これが真冬は冷たい。ところがこのシートヒーターは生地素材が結構保温性があって座布団みたいなんですよね。電源オフのままでも尻、背中が温かいんです。「使うぞ」と勇んで買った割には電源を入れません。china madeですが、壊れても座布団代わりでいいやと変に納得しています。ヒーターを買ったのか、単に座布団を買ったのか分からないまま、この冬は快適でした。モケットシートだと、どうなんでしょうね。

投稿: SKYDOG | 2009年3月14日 (土) 12時32分

どうもです。
おお、そうですか。
さっき確認しましたが、
確かに右側から電源コネクターが出てました。
同じですかね?
だとしたら、ちゃんと使えているということが
確認できて良かったです。ありがとうございます。
季節的にはもう終わりなので、
使うとしても来冬かなー、と思い始めてますが。

そうですか、ビニールレザーシートは
冬は冷たいんですね。わかる気がします。

投稿: kaf | 2009年3月15日 (日) 00時32分

2千円とは、えらく安く買われましたね。
しかし15Aとは、厳しい。雨の夜なら数時間でバッテリーがアウトのような。

To Fitの
http://www.to-fit.co.jp/sheetheater.html
位が無難とは思いますが
この値段なら自分なら、 ヒートイクスチェンジャーSETを買います。これなら、電気系に優しいし・・・

投稿: おむすび | 2009年3月19日 (木) 23時10分

どうもです。

15Aだと、一つならまあなんとかですが、
二つは厳しいですねぇ。
安いヤツでも2Aとかのヤツがあるみたいなんで、
それを狙うという手もありかと。
でも昨日なんかは20度越えてますので、
来期の課題ですかね。

投稿: kaf | 2009年3月20日 (金) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/28611188

この記事へのトラックバック一覧です: シートヒーターを買ったのだが:

« 古いホイールキャップ | トップページ | つらい »