« 雪が降る | トップページ | シートヒーターを買ったのだが »

古いホイールキャップ

実はだいぶ前から放置しているのですが、

昨年の夏、いろは坂で落としてきたホイールキャップ

についてです。

VWのロゴが中心にあるホイールキャップは下のように

Dr788 Dr793

厚いタイプと薄いタイプがあります。

私のメキ君のは厚いタイプで、4穴なんですが、

これ、以外と売っていないんです。

 まあ、新品で買っても、1枚だけピカピカで

違和感もあるし、オークションで買おうとしたのですが、

意外と4穴か5穴か書いてない出品も多くて、

面倒になって、暫くそのままにしていました。

ようやく、ひと月程前にオークションで見つけて購入しました。

本当の6Vについていたもののようです。

Cimg0859

左が純正、右が購入したものです。

ロゴが微妙に違うのがわかるでしょうか。

Cimg0877

あと、違うところは、このように装着用の穴が

開いているのと、

Cimg0878

3箇所、上のような突起があるところでしょうか。

しかし、もっと大きな違いがありました。

微妙に小さいのです。

どうやっても入りません。

ヴィンテージ仕様のメキシコビートルに乗っている皆様、

台湾製のそのホイールキャップは

結構、貴重品かもしれませんぞ。

落としたら、ちゃんと拾いましょう。

« 雪が降る | トップページ | シートヒーターを買ったのだが »

06.タイヤとかブレーキとか」カテゴリの記事

コメント

ハブキャップにも適合があるようですね。
古いのはスプリングで止めてるようですし。
穴が空いてるのは、リムーバーで外すためでしょうか?

うちのはベビームーンがついてます。
VWマークがついてるのがいいな、と思ったころもありましたが、
今はベビームーンで落ち着いちゃってます。

投稿: MASA | 2009年3月 7日 (土) 22時03分

どうもです。
装着用と書いたけど、取り外し用でしたね。
ベビームーンも結構見ますよね。
4枚セットならそれも選択肢なのですが。
今はどうにかして広げてやろうと考えてます。

投稿: kaf | 2009年3月 8日 (日) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/28515000

この記事へのトラックバック一覧です: 古いホイールキャップ:

« 雪が降る | トップページ | シートヒーターを買ったのだが »