« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

巷の話題

全然更新しないで、すいません。

そろそろスギ花粉も終わると思うので、

また、いろいろやろうとは思ってます。

暫くお待ちください。

Cimg0882

今、巷の話題と言えば、28日から高速道路が

1000円になる事ですかねぇ。

この週末は物凄く高速混むでしょうね。

私の車はETC取り付けてないので、関係ないです。

今はETCを買うのも一苦労らしいですから、

暫く様子を見ようと思ってます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

つらい

だいぶ春らしくなりましたね。

スギ花粉も今がピークかな、つらいです。

黄砂も飛んでるらしいですし。

Cimg0895

この時期、車をいじるのはなかなか厳しいですね。

 

| コメント (4) | トラックバック (0)

シートヒーターを買ったのだが

今年の目標のところで、

もうシートヒーターを買ってあると書きましたが、

送料込み\2000くらいで、

安物シートヒーターを買いました。

Cimg0812

シートヒーターというと、

だいたい2Aくらいのが多いと思うのですが、

届いたものを見ると、15A でした。

ちゃんと調べて買えばよかった。

15 * 12 = 300W

もっと電力の少ないヤツが良かったなぁ。

と思って、未使用のまま転売しようかなどと

うだうだしているうちに、

暖房不要な気候になりそうです。

| コメント (4) | トラックバック (0)

古いホイールキャップ

実はだいぶ前から放置しているのですが、

昨年の夏、いろは坂で落としてきたホイールキャップ

についてです。

VWのロゴが中心にあるホイールキャップは下のように

Dr788 Dr793

厚いタイプと薄いタイプがあります。

私のメキ君のは厚いタイプで、4穴なんですが、

これ、以外と売っていないんです。

 まあ、新品で買っても、1枚だけピカピカで

違和感もあるし、オークションで買おうとしたのですが、

意外と4穴か5穴か書いてない出品も多くて、

面倒になって、暫くそのままにしていました。

ようやく、ひと月程前にオークションで見つけて購入しました。

本当の6Vについていたもののようです。

Cimg0859

左が純正、右が購入したものです。

ロゴが微妙に違うのがわかるでしょうか。

Cimg0877

あと、違うところは、このように装着用の穴が

開いているのと、

Cimg0878

3箇所、上のような突起があるところでしょうか。

しかし、もっと大きな違いがありました。

微妙に小さいのです。

どうやっても入りません。

ヴィンテージ仕様のメキシコビートルに乗っている皆様、

台湾製のそのホイールキャップは

結構、貴重品かもしれませんぞ。

落としたら、ちゃんと拾いましょう。

| コメント (2) | トラックバック (0)

雪が降る

金曜日の東京多摩地方、

この冬はじめて雪が降りました。

舞った程度はあったと思いますが、

この冬はほぼ降らなかったのです。

Cimg0891

この日は有休を取って、秩父の温泉に行きました。

秩父というのは埼玉県の山間部の方で、

ウチからだとだいたい60km程度の距離、

2時間程のドライブです。

途中の峠では、雪が増えてきて心配もしましたが、

東京側より埼玉側の方が雪は少なかったようでした。

Cimg0893

一泊して、長瀞の辺りをちょろっと観光して

土曜に戻ってきました。

ビートルに関して、2度程、街の人に声をかけられました。

尻を向けて駐車していると、

「キレイに乗ってるねぇ」、と言われる事が多いです。

前向きでも言われるようになりたいものです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »