« エアインテーク洗浄 | トップページ | センサー実験 »

洗浄の甲斐なく

コメントの方に書きましたが、

エアインテーク洗浄の甲斐なく、

発作は治っていません。

オルタ交換してもらった電装屋さんに

エンストの件を相談したら、

診てもらえるというので、

今日は行ってきました。

Cimg0651

しかしですね、別件もあって、1時間程運転したのですが

エンストしないんですよね。発作は2度程でましたが。

それで、店に行って診てもらったのですが、

症状も出てないので、何もわからず帰ってきました。

また、オルタ交換と、アクセルの感触は関係ないだろう

ということでした。

もちろんVWの専門店ではないのですが

店の人がとても感じが良いいんですよね。

今後も世話になりそうです。

« エアインテーク洗浄 | トップページ | センサー実験 »

01.アイドル不調とか」カテゴリの記事

コメント

やはり各種センサーとコンピューターの点検でしょうか?

メキの修理で実績のあるワーゲン屋さんでチェツクしてもらうのが
よいかも?
ワーゲン屋さんにメキビーがあれば、症状が出たときにワーゲン屋さんのメキビーのセンサー等を貸してもらい症状が改善すればその部品を新品注文して交換でOK

私の時も、不具合→ワーゲン屋さんへ→そのときに限って
症状でず→帰宅しばらくして→不具合→ワーゲン屋さんの繰り返しでした。

投稿: take | 2009年1月25日 (日) 13時41分

kafさん、こんばんは。

回転数センサーの断線か?接触不良か?
無理から付けてるイグナイター辺りが雨水をかぶりやすい位置ですので その辺かも?

投稿: おむすび | 2009年1月25日 (日) 19時51分

kafさん

最近プラグ交換されました?
プラグコードは、交換されていますか?
その辺の可能性も、ありかと思います

投稿: おむすび | 2009年1月25日 (日) 21時09分

takeさん、どうもです。

>メキの修理で実績のあるワーゲン屋さんでチェツクしてもらうのがよいかも?

基本はそうですよね。
去年、センサーの洗浄で半年くらい大丈夫だったので、
どうも、なんとかなる気もしちゃうのですが、
自力でダメな時は、専門病院に入院
ということになるかと思います。

投稿: kaf | 2009年1月25日 (日) 22時32分

おむすびさん、いつもアドバイスありがとうございます。

回転数センサーはちょっと疑っています。
断線はしてないようですが、正しく動いているのかどうか、
イグナイターは、考えた事もなかったです。

プラグもプラグコードも全く替えてないです。
点火系の可能性もあるのかなぁ。

いろいろ疑わしいところがあって、なかなか難しいですね。
ちょっと実験した結果を1/25の記事に書きますので、
何か気付いたら教えてください。

投稿: kaf | 2009年1月25日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/27434438

この記事へのトラックバック一覧です: 洗浄の甲斐なく:

« エアインテーク洗浄 | トップページ | センサー実験 »