« これは何? | トップページ | 塗装の状態 »

フロントフッドの謎は深い

別件でショップに行ったので、

例のフロントフッドに関して、ちょっと聞いてきました。

空気穴のスリットがある場合、

普通は内側に雨を受けるプラの何かがついている

らしいのですが、私の車にはないので、

やはり後からフロントフッドだけ交換したようだ

とのことでした。

また、事故車の場合、トランクを開けて左右のフェンダーに

皺が出来るのですが、私の車にはそれはないので

大きな事故でフロントフッドを交換した可能性は

低そうだということでした。

Cimg9809

じゃあ、何のために換えたのかなぁ?

10円玉でギギッとやられたとか?

きっとこの謎は永久に解決しないでしょう。

« これは何? | トップページ | 塗装の状態 »

10.外装品とか」カテゴリの記事

コメント

ブログから青空駐車をされているように思いますが、受けがないようなら、トランクに水は?
フロントバンパーの金具のボディ側は、曲がっていませんか?前をしこたまにぶつければ、ゆがんでいるかと。

トランクの塗装もクリアが薄いようで、禿げてきておられるようですし、何が原因かは分かりませんが、前オーナは補修の格安コースを選ばれたようですね。

投稿: おむすび | 2008年9月 2日 (火) 18時31分

どうもです。
ショップの人も驚いていましたが、
受けはないので、そのまま・・・ですね。
トランクにたいした物を入れてない事もあり
あまり気にしてませんでした。

バンパーは一見、形状的には気付きづらいのですが
左右で先端からボディまでの間隔が違います。
右側の方がボディに近いですね。
程度は不明ですが、何らかぶつけている形跡はあります。

トランクの塗装については、
仰るとおりなのですが、再塗装を検討中です。
近く関連記事を書く予定です。

投稿: kaf | 2008年9月 3日 (水) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/23389795

この記事へのトラックバック一覧です: フロントフッドの謎は深い:

« これは何? | トップページ | 塗装の状態 »